以前こちらでご紹介したボンネットのワークショップを開催しました♪
ボンネットなんてあまり知られていないし誰も集まらないのでは?と思いましたが、2名の方が参加してくださいました!!!!

★ボンネットの作り方のブログはこちら★


ボンネットとはこんなもの↓です。車のボンネットと同じ単語なんですよ〜
前も書きましたが、私のアフタヌーンティーのバイブル本にはこのようにボンネ(ボンネット)でドレスアップすることを掲載しています✨
私の目標は”ボンネットでプチレディ気分♪@アフタヌーンティー”を流行らせたいんです〜
IMG_7778
で、こちらが作成しているところ。
IMG_8627
で、完成品がこちら♪
Kさんはご自身のスカーフをベースに作ってます。使わなくなったハンカチやスカーフもこんな風に蘇らせることができます!Mさんはレースをつけてます。これいいですよね〜♪
IMG_8631
その後はスコーンを焼いておいたのでクリームティーを!
今回は黒糖くるみスコーンとストロベリーチョコ&クリームチーズです。どちらも美味しくできました!(自画自賛!)それと、お手製の甘夏のピールと、桜マドレーヌ、ドライフルーツのパンをお土産で持ってきてくださったので思った以上に華やかなクリームティーに!
あっ、でもテーブルコーデは手抜きです。。。。
IMG_8629
違う角度から♪
IMG_8630
壁はまださくらイベントのまま。中旬まで楽しみます。
BlogPaint
おしゃべりが尽きずとても楽しいひとときでした。参加してくださったKさん、Mさん本当にありがとうございました!

今回もかけがえのないPrecious Time✨


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6