「Today's Tea Time♪」の5回目はこちら♪

今日はとても肌寒いですね。関東でも雪が降るかも?と。。。いつになったら春が来るのでしょうか?

今回は春になると必ずいただく”たねやさんの桜餅”です。
IMG_7168 (1)
上からも!
IMG_7170
こちらの桜餅は美しいピンクにするために普通の小豆ではなく”白小豆”を使っているんです。いわゆる白花豆を使う白あんではなく”白小豆”です!なかなか入手できないし、買うと高いんですよね〜
とっても可愛らしい桜餅♡
IMG_7165
合わせたのはウェッジウッドのアンティークY4329です。なんと1840年〜1870年のお品.
アンティークならではの繊細なフォルムです。
IMG_7167
ちなみに、こちらはブリッジランナーなのですが次のイベント用に作りました!薄いパープルのダマスク柄とのリバーシブルです。布の桜のコサージュも作りました♡
IMG_7173
そして、今日のお花はこちら♪よく形がわかるように、テーブルクロスを外して撮ってみました。
IMG_7162
も〜めちゃくちゃこの花器ステキ✨
洋にも和にもエスニックにもなんても合いそうです。これから大活躍間違いなし!
IMG_7163

使ったものはこちらです。
  *ブリッジランナー  薄いピンクのモアレと薄いパープルのダマスク柄とのリーバシーブル(手作り)  
  *カップ&ソーサー  ウェッジウッドY4329アンティーク・トリオ
  *スプーン      ロンドンシルバープレイテッド。
  *フラワー      チューリップ・パンジー・フリージア 
  *スウィーツ     たねやの桜餅

ちょこっと手間で、いつもよりちょこっと優雅で心地よいティータイムを♪


【ウェッジウッド・Y4329・アンティーク・トリオの商品ページ】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6