ボーンチャイナの伊万里として最高峰とも言えるロイヤルクラウンダービーのオールドイマリが入荷しました♪

ロイヤルクラウンダービーはイギリスでは最も古い1750年に創業、イギリス陶磁器界において「ロイヤル」と「クラウン」の両方の称号を与えられた最高峰の窯です。他の多くの陶磁器メーカーが東南アジアなどで生産する中、260年以上たった現在も英国で作り続けている数少ないメーカーです。すごいですよね。

もともと右奥のトラディショナルイマリは取り扱っておりましたが、オールドイマリは初めてです。
トラディショナルイマリの方がより日本的な感じ、オールドイマリはとっても豪華で華やかなイメージです✨
IMG_6643
上から見るとこんな感じです。絵になります。
IMG_6644
こちらはバックスタンプから1916年〜1917年に生産されたアンティークのトリオ。現在のオールドイマリはエリザベスというタイプでカップの下にスタンドのようなものがついているタイプです。定価はなんとカップ&ソーサーで10万円以上!英国生産だからより高いんでしょうね。。。

IMG_6646
手書き&金彩をふんだんに使った図柄がため息が出そうです。カップの中にも図柄が描かれているので本当美しい。。。
IMG_6647
中心の図柄がちょっと桜っぽい?
IMG_6658
こちらはもう少し新しい、バックスタンプから1921年〜1965年に生産されたヴィンテージ。
IMG_6651
トールと言われるカップの形状でアンティークのタイプより若干すっきりしたデザインです。
(これ以外にコーヒー用があります)
IMG_6652
でもやはり美しい!
IMG_6658
このデザインが誕生したのは約220年前だそうです。こんな時を経てもやはり美しいと思わせるデザインって本当素敵だな〜と思います。守り続けていってほしいですね!

金彩がほとんど残っている希少なお品なので気になる方は是非♪
【ロイヤルクラウンダービー・オールドイマリ・トリオ・アンティークの商品はこちら♪】
【ロイヤルクラウンダービー・オールドイマリ・トリオ・ヴィンテージの商品はこちら♪】

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6