今週火曜の夜中から母と一緒にシンガポールへ行ってきました。その中で2回ほどアフタヌーンティー(シンガポールは、よりセイボリーが充実したハイティーがメイン)を楽しんだのでそのレポです。

まず初日は「マンダリンオリエンタル」
こちらはアフタヌーンティーのコミュで知り合ったお茶時間コーディネーター&アフタヌーンティー愛好家のLilyさん(それ以外にもたくさん肩書きあり)のご紹介で行くことにしました。
IMG_6211
席からはシンガポールのマリーナ地区の高層ビルが見えます。
IMG_5622
こちらがメニュー。紅茶はTWGのものです。たくさん種類だあるのでいいですね。
IMG_5621 (1)
テーブルコーデはいたってシンプル。
IMG_6194
こちらはまずウェルカムドリンク。ブレンドアイスティーかな?スッキリしていて美味しいです。
IMG_6197
こちらはゆずゼリーとハニーのスプーマ。かなり美味しい✨
ハニーがすごくいい仕事しています。
IMG_6198
そしてセイボリー。ちょっと飲茶っぽいですよね。なかなか食べ応えがありいいですね。セイボリー多目は本当に嬉しい。ピタパンとカニとマンゴーといくらのサルサがお気に入りです。
IMG_6202
上からも。
IMG_6201
こちらはスコーンとミートパイ&キッシュ。
スコーンは柔からかめでパンのよう。クロテッドクリームがサワークリームのようにスッキリしてました。
IMG_6205
上からも。ネギのキッシュは鉄板ですね。私もまた作ろう!
IMG_6204
そしてこちらはスウィーツ♡華やか〜
どれもしつこすぎずあっさりとしていてしかも小ぶりなので最後もまで美味しくいただけました!
IMG_6207
お皿に持った感じ。
IMG_6210
上からも。とても素敵です✨
IMG_6209
記念撮影✨
BlogPaint
母とアフタヌーンティーをするのは台湾に続いて2回目です。可愛いスウィーツに大喜びでした♪
(4枚写真を撮ってももらったのですが4枚ともカメラを見ずにスウィーツの方を見ているんです・・・)

お値段はひとり42シンガポールドル(サービル&税が17%なのでひとり50ドルくらいです)。

Lilyさんのおかげで母とのとてもいい思い出ができました♡

マンダリンオリエンタル@シンガポール

 
  インテリア・雰囲気 ★★★+
  テーブルウエア     ★★★
  コスト         ★★★+
  内容&味        ★★★+
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6