以前から何度かお伝えしているヴァレンタインのアイシングクッキーレッスン&アフタヌーンティーの1日目です!今日雪の降る中お越しいただいたのはMaさん、Aさん、Miさん、Saさんの4名です。

テーブルセッティングもしたところはこんな感じ。
IMG_5272
お花はなんとかヴァーガンディー色をゲット!
IMG_5277
上から見たところ。
IMG_5276
ティーナプキンとテーブルランナーは作りました。ランナーはコサージュと同じモアレを使いました。
ランナーはリバーシブルです。写真撮り忘れ。明日撮ってアップします!
IMG_5275
でもまずはアイシングクッキー作りです。これを作りますよ〜
IMG_5278
みんな真剣に作ってます!何か作るってほんと楽しいですよね!笑いあり、真剣に没頭している時間あり!本当に楽しいひと時でした。
IMG_5279
できあがったのがこちら♪
みなさん素敵にできました〜
IMG_5280
そして、お次はアフラヌーンティーです。
テーマカラーがバーガンディー&ヴェンゲ(濃い赤と焦げ茶色)なので、それに合わせて作って見ました。
メニューはこちらです。ビーツやアサイーや黒ごまなどなど身体と美容にいい食材をたくさん使ってみました。
IMG_5290
セッティングしたところ。天気が悪くて暗いですね。。。写真がうまく撮れない!!!!
IMG_5226
こちらはセイボリーの3種。
上に乗っているのはイカスミリゾットコロッケです。
ブラックバンズと書きながら茶色になってしまいましたが、こちらはピュアココアのブリオッシュです。
IMG_5288
こちらはスコーンとスウィーツ。
IMG_5284
クッキーサンドにはアイシングでデコ。中のクリームはクランベリークリームです。
チョコフィナンシェチョコフィナンシェの上にはフランボワーズのチーズクリームです。
IMG_5286
で、今回のポイントは最後自分で仕上げるワンプレートアフタヌーンティー✨
これからこのおうちワンプレートアフタンーンティーを流行らせたいな〜と!
できあがったのがこちら♪
みなさんとってもかわいくできました〜♡
IMG_5302
作ったアイシングクッキーをパッケージングしてた方も!旦那さまにプレゼントだそうです♡
IMG_5301

とっても楽しいひと時でした♪

明日も楽しみです♡


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6