約1ヶ月前にこちらでもご案内させていただいたヴァレンタインティーパーティー&アイシングクッキープチレッスンがいよいよ明後日に迫ってきました。

現在いろいろ準備中。あれやこれや考えるのは楽しいですね。

今回のテーマカラー&ドレスコードはオトナな雰囲気の「バーガンディー&ヴェンゲ」です。

なるべくのこのテーマに沿ったものをと考え、まずはディスプレイコーナーを作ってみました。
我が家は残念ながら普通のマンションのインテリア(今年は少し壁紙とかプチリフォームしたいのですが・・・)、しかもアジアンモダンなのでこのウォールデコとディスプレイコーナーでティーパーティーの雰囲気作りをすることにしています。

ところで、自分でバーガンディーを設定したのですが、実はこの色って揃えるのが難しい。テーブルランナーからお花までなかなかないんです・・・で、テーブルランナーとティーナプキンは作りました。ちょっとへたっぴですがまあよしとしましょう。だんだん上手になる!はず。。。。

で、でできたのがこちら✨
IMG_5173 (1)
ヴィンテージっぽい大人っぽい感じにしてます。マステでヴァレンタインチョコのリボンのようなイメージにしてます。(あっ左側が剥がれてる・・・)
安いアイテムも使ってますが、実際にヴィンテージアイテムやアンティークアイテムも活用しています。ホンモノがあると引き締まりますよね!このミクスチュアが好きです。

縦バージョン。写真を使うのは私の大親友ロンドン在住のテーブルコーディネーターMarchちゃんのアイディア♡
セピアでカラーを統一するようにしてます。Love&Heartをテーマに選んでみました。
IMG_5172
ちょっと寄りで。
IMG_5176
違う角度から。完全にヴェンゲではなくブラックよりになってしまいましたが、まあ家具がヴェンゲなのでよしとしましょう。
IMG_5175
お花のコサージュはテーブルランナーの布で作ってみました。結構簡単で可愛いのでこれは他のテーマでも使えそう!この間のテーブルフェアで購入したものも大活躍です♪

では、これからテーブルとフード作りです。準備は大変だけど本当なにかを作り出すって楽しいです。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6