昨日は東京ドームシティーのテーブルコーデフェスティバルに行ってきました。1993年からスタートして今年で25周年目だそうです。

久々の東京ドームです。
IMG_4984
会場はこんな感じ。
IMG_5002
いろんなパターンの素敵なテーブルコーデや商品の展示が。より華やかなどっぷりヨーロピアンもたくさんありますが、私はやはり古今東西オリエンタルミックスが大好き♡

私が好きなものを幾つか並べてみると。
まず、有田焼。美しい!
IMG_4999
こちらも有田焼。新しい!
IMG_4992
アジア発祥のブルー&ホワイトはやはりいいですね〜
IMG_4988
こちらはギリシャですが結構好きな感じ。
IMG_4986
シックでかっこいい〜ネイビーの壁紙にする勇気はないな・・・
IMG_4985
シンプルで真似しやすそうです。テーブルランナー代わりの木の棒がとてもいいアイディア!
IMG_4996
あと、こちらのお店の感じが好きです。新しいものがほとんどですがモダン&アンティークの店として将来目指したいです。
IMG_4993
ドーム付きの脚の長いスタンドがとっても素敵✨
IMG_4994
こちらもいいですね〜
IMG_4995
イギリスやアフタヌーンティー、アンテークの著書もたくさん出されている小関由美子先生のアフタヌーンティー&スポードのセミナーにも参加。
IMG_4990
スポードはイタリアンで統一されていました。
IMG_4991
先生と記念撮影✨
BlogPaint
途中にこんな素敵なガラスで飲めるシャンパンバーも発見!
IMG_4987
美しいですね〜
IMG_4983
かなり歩き回り疲れましたが、とても有意義&楽しいフェスでした。ちなみにお買い物もとってもお得です。川島織物の布が3m近くあって1000円。これは買うしかないですね。
こちらが戦利品です。
スタンドはもともと持っているものですが、萩焼のブラックを合わせたらとっても素敵✨
次のお家アフタヌーンティーで使います!楽しみ♪
IMG_5013



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6