今日はクリスマスイブ✨
昔は必ずイタリアンかフレンチをお外で食べていましたが、最近はおうちディナーを楽しんでいます。
今回のメニューはこちら♪
スライド1
まずはテーブルセッティング

IMG_3761
こちらはアペタイザーの3点。
特に雲丹とホタテのパフェは我ながら上出来✨
サラダは先日Sさんから頂いたキウイのドレッシングにしてみました。ブルーチーズト高相性でうまっ!
IMG_3764
こちらはお口直し?のスープ。珍しくコンソメベースであっさりと。
IMG_3765
こちらはお魚料理。鯛のブリゼです。五夫ならクリーミーソースにするのですが、これまたアッサリめで。一切水を使っていないアサリのソースがめちゃ美味しくでいました。
IMG_3766
こちらはビーフステーキの赤ワインソース。こちらもお水は一切使ってません。
揚げ野菜がちょっと塩気が強すぎてしまいましたが、これも上出来!(自画自賛・・・・)
IMG_3767
で、デザートはこちらのブッシュドノエル。中はマスカルポーネとマロングラッセ。外はモンブランクリームです。柊のアイシングクッキーを飾ってみました!
IMG_3768
今日は1年間の飲み食いの成果発表の日です。旦那様も満足してくれたみたい!よかった〜
また来年研究がんばります!笑


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6