またまた行ってきました!俺の割烹。なんと今年3回目です。
IMG_3598
私の愛することば「コスパ」がいいのでついつい。
今回はロンドン繋がりのYちゃんとセレブでお料理上手なSさん。

ここのお酒はいろいろ美味しいのものがありますが、私はこちらの「白穂乃香」はとっても美味しいと思います。
IMG_3592
でもって、まずはひとりひとり雲丹伊勢海老ゼリーがけをオーダー。
IMG_3586
こちらはまぐろ盛り。私はあまりまぐろの赤身は食べないのですが。これは美味しいまぐろです。
IMG_3590
こちらはカニクリームコロッケ。(写真ボケボケ・・・・)濃厚で美味しいですよ〜ソースいらず。
IMG_3588
大好物のあん肝ポン酢。Sさんは先日お料理教室であん肝を習ってきたそうです。作り方を教えてくれたのでいつか作ってみたいな〜
IMG_3593
こちらは香箱ガニ。ズワイガニのメスです。オスよりも甘みがありしかも卵をたっぷりなので美味しいですよね!食べやすくほぐしてあるので最高です!
IMG_3587
こちらはフォアグラすき焼き。A4クラスのお肉も美味しいですが、1680円(確か・・・)とは思えない
クオリティーです。フォアグラもたっぷりなので。
IMG_3591
日本酒もいただきましたが、フルーティーで辛口でとっても美味しかったです。
IMG_3589
で、こちらは隣の方が頼んでいた食べたくなった炙り鯖寿司。これ、これめちゃ美味しいです。
ロンドンで行きつけのお寿司屋さんの鯖寿司が大好きでよく食べていましたが、それと同じくらい美味しいかも?ちなみにロンドンでいただく鯖は脂がめちゃ乗っていて本当に美味しいのです。
IMG_3594
でもってこちらはお馴染みカラスミそば。もはやそばが見えません。
IMG_3595
で、今回鯖寿司と同じくらいヒットだったのがこちらの雲丹イクラご飯。
50分かかるので早めにオーダーしましょう。
これはもうたまらなく美味しかったです。絶対にオーダーしてください!
IMG_3596
ものすごくお腹いっぱいでしたが平らげてしまいました〜
IMG_3597
本当にいつ行っても満足感ハンパないです。
で、その後汐留のイルミネーションを観に行きました。久々に観ましたがとっても綺麗✨
IMG_3600
特にイルミショーはシャボン玉が飛んてきた入りしてとても綺麗です。中を歩けるのもいいところですよね♪
IMG_3602
本当なんとも言えないわ〜この季節は街が華やかでいいですね♪
IMG_3578
今年はあまり力入れてイルミネーションを観に行ってなかったのでとても嬉しかったです。
せっかくだからみなとみらいも観に行こうかな〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6