先日11月からスタートした「サルバトーレフェラガモ シニョリーナ アフタヌーンティー」に行ってきました。

なんと、シニョリーナのオーデパルファム5mlがお土産として付いてきます。トワレじゃなくてパルファムですよ。太っ腹〜
IMG_2233
今年の夏のマンダリンとランコムとのコラボアフタヌーンティーではお土産は先着500名さま、私が行った時にはすでに無くなってしまっていたのですが、今回はもれなくプレゼントです。ありがたい!

相変わらずいい雰囲気です。テーブルにはフェラガモの赤いペーパーバックが。
IMG_2319
テーブルウェアはこんな感じ。ナプキンにリボンをかけるだけでも素敵。これは使えそう!
IMG_2317
メニューはこちら。結構盛りだくさん!しかもセイボリー多めがうれしい♡
IMG_2143
もちろんシャンパン付きをオーダー✨
注いでくれる時間って優雅ですよね〜
IMG_2320
結構たっぷり♡右下い写っているのはウェルカムドリンクでした。ゆずシャーベットに確か紅茶を注いだような。。すっきりして美味しいです。
IMG_2321
でもって、こちらがセイボリー。ちゃんとプレートの「Signorina(シニョリーナ)」の文字が。
イタリア語で「お嬢さん」未婚女性に使う言葉です。既婚女性と年輩の女性には「Signora(シニョーラ)」です。
IMG_2322
アップでも。このミニバーガーすごいボリュームです!左側にあるお肉みたいなのは里芋と鯖のテリーヌ。意外な美味しさ!クロケットもサーモンも食べ応えもあり満足のいく美味しさです。
それと、なんと撮り忘れましたが、トリュフ風味のポップコーンとクミンチップがとても良かったです。私は常日頃からアフタヌーンティーにポテチが添えられていると、甘くなりすぎた口の中を中和させることができるのでちょうどいいな〜と思っているのですが、このポップコーンは同じ役目を。ポテチよりもポップコーンの方が軽めなのでさらにいいかもしれないですね!
IMG_2323
スイーツの前にこちらの「リオレグレープフルーツのコンフィと米の牛乳煮」が。いわゆるライスプディングみたいな1皿です。これがまあすっきりしていてす〜っと入ってくる感じ。とても美味しかったです。
IMG_2326
そしてこちらはお待ちかねのスイーツ&スコーン✨✨✨
IMG_2324
別角度からも。このケーキスタンドの乗せ方がフォーシーズンズの特徴。とてもスタイリッシュでかっこいいです。スコーンはジャスミンティーとピンクペッパー。なかなか面白い組み合わせですね。
全体的にグレープフルーツやライチ、洋梨などを上手く使っていて最後まで美味しくいただけます。またチョコはヴァローナなのでくどくなりすぎません!
IMG_2325
飲み物は紅茶やコーヒー、日本茶、ホットチョコレート(ヴァローナ使用!)など30種類から選べますし、銘柄変更可能。ただポットサービスなので量が多いかな?いつもお腹いっぱいで飲めないですがホットチョコレートも今度試したいな〜
IMG_2327
最後記念撮影✨
BlogPaint
このクオリティーと雰囲気、シャンパンとパルファムのお土産付きで一休さん価格4,500円(税・サービス込み)はもうこりゃ行くしかないですね!笑
2017年1月3日までです!

フォーシーズンズ東京「サルバトーレフェラガモ シニョリーナ アフタヌーンティー」
 
  インテリア・雰囲気 ★★★★+
  テーブルウエア     ★★★★
  コスト         ★★★★+
  内容&味        ★★★★★
  サービス        ★★★★

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6