先日は、セントラルのマーケットの中ではいちばん好きなジュビリーマーケットへ。ここはコヴェントガーデンで開催されるマーケットで、毎週月曜日はアンティークです。
ポートベローに比べたら安いです。
IMG_0609
ほんとアンティークマーケットは宝探しのようで楽しいです。ここで知り合った日本人の方にとても素敵な情報をいただきました!とあるストールなのですが、そこは正直ケンプトンマーケットよりも安いと思います。
彼女は年に1回語学留学とアンティークマーケット巡りをするためにヨーロッパに来ているそうです。ロンドンの前はベルギーやパリに行き、デボン州で語学留学した後にここロンドンに来て、この後はマドリッドに行く予定のとこ。すごいバイタリティーにあふれています。しかも語学の勉強は48歳から始めたとのこと。学ぶのに始める年齢は関係ないのだなと改めて実感しました。
IMG_0611
ちなみに、こちらは同じコヴェントガーデンで開催されているアップルマーケット。
IMG_0610
その後、駐在中に知り合った方の大学生の娘さんKちゃんとランチ。場所はHam Yard(ハムヤードをセレクト。滞在中に一度は訪れたかったので。
IMG_0623
インテリアが秀逸なので。
IMG_0614
ランチコースには食前酒が付いてました。美味しい!
IMG_0615
こちらは私が選んだファーストのカルパッチョ。グレープフルーツソースがさっぱりしています。
IMG_0616
こちらはKちゃんが選んだビーツのコロッケみたいなもの。マンゴーソースで美味しい。
IMG_0617
こちらは私が選んだセカンドのポークベリー。こちらは本当に皮付きがあるのですが、ちょっと苦手。しかも硬くであまり美味しくなかった。。。。
IMG_0618
こちらはKちゃんの白身魚のグリル。こっちにすればよかった。。。
IMG_0619
インテリアはオリエンタルミックスって感じです。
IMG_0620
この融合は何度も言ってますが素晴らしい!
IMG_0621
その後、夜の予定まで時間があったのでナショナルギャラリーへ。
IMG_0625
建物自体が美しいです。
IMG_0626
今回気に入った絵はこちら。ヴェネチアです。ヴェネチアはイタリアでいちばん好きな街です。また行きたいな〜
IMG_0627
まだ時間があったのでコーヒーブレイク。カップのコーヒーも絵になりますね。
IMG_0624
夜はタパスバー「PIX-Bar」へ。昔の会社の上司でロンドン駐在中の方と。以外と昔話よりもこれから先の話がたくさんできてとても楽しかったです!
IMG_0630
夜はタパスくらいの量が一番いいですね!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6