初日と最終日はバーリに泊まりました。今回の旅の拠点です。
初日は旧市街の近くのパレスホテル。最終日は駅前のレオンホテルにしたのですが、これが大正解。どこに行くにもバーリセントラル駅周辺からになるので大変便利です。いろいろ回られる方にはオススメします。

バーリでは2回夕食をとりましたが(1回目は旅の初日の記事に記載)、2回目は「Ai 2 Ghottoni」
またまた予約してませんでしたが、入れました。
IMG_0549
入り口にはこんな新鮮な魚介類が!
IMG_0547
ちょっとお腹がいっぱいだったので、今回は最初からこの魚介のパスタをオーダー。
これが、また大当たりでした。私的には今まで食べた魚介のパスタの中でNo.1です。麺のコシと硬さ、小麦の味、魚介のスープのコクと塩加減が最高!めちゃくちゃ美味しかったです。
IMG_0546
少し、お腹に余裕があったのでデザートをオーダー。今回イタリアに来て一度もティラミスを頼んでなかったので・・・が、しかし・・・出てきたのがこちら。。。クッキーやらチョコやらケーキやら次から次へとスウィーツが出てきます。絶対に食べられません。。。
ティラミス自体の味はまあまあってとこです。
IMG_0092
その後、散策しながらホテルに戻りましたが、夜の街も綺麗です。
IMG_0548
そして、マテーラから帰ってきた日もフライトまで時間があったので、街を散策。
こちらはウンベルト公園。
IMG_0199
ウンベルト公園から旧市街に伸びるスパラノ・ダ・バーリ通りは高級ブランドが立ち並んでいるのですが、フォトジェニックな建物がたくさんあります。
IMG_0545
いろんな意味で魅力的な通りです。まあ買い物は我慢ですけどね。
IMG_0544
その後、旧市街のサン・サビーノ聖堂へ。とてもシンプルな造りですが青い空に白い建物が映えます。
IMG_0209
こちらはサンニコラ聖堂。
IMG_0214
その後、セッッカうバーリに来たのだからと海沿いのヴェネチア通りを散策。
IMG_0220
と、ここで、結構時間が迫ってきたので、空港に向かいました。

3泊4日のイタリア・プーリア州&マテーラの旅、いろいろ反省点はありますがとても満喫できました。
楽しかったです。見所もあるし、美味しいし、物価は安めだしオススメなので是非行ってみてください。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6