3日目はアルベロベッロから一度バーリに戻り、そこからポリニャーノ・ア・マーレに向かいます!
ここはガイドブックにも載ってないリゾート地。宇多田ヒカルが結婚式を挙げた教会がここにあるということと美しい洞窟レストランで有名です。

バーリからはレッチェ行きの電車で約30分。片道2.5ユーロと気軽に行けます。
途中アドリア海が見えるので座るならば進行方向右側がオススメです。
駅前の道をまっすぐ進み旧市街に入ります。
IMG_0265
突き当たりを少し右に行くとお目当ての「Grotta  Palazzese」にたどり着きます。
入り着とはこんな感じで。見逃しやすいので気をつけて下さい。
IMG_0250
予約をしてないし、一人だけど入れる聞いたところOKとのこと。階段を下って行くと洞窟レストランに!
IMG_0236
かっこいい!
IMG_0235
すぐそこまで迫ってくる海が綺麗です。
IMG_0240
グルンと向こう側にも席が。
IMG_0247
本当素敵でした。このレストランは夏場しか空いてません。またランチは14:30までなのでご注意を!
IMG_0245
ますはビール!
IMG_0237
こちらはパン。パン自体も美味しいのですがとにかくオリーブオイルがかなり美味しかったです。
IMG_9939
で、お腹がいっぱいになってしまうのが嫌なのでパスタのみオーダー。これがめちゃくちゃ高い!
このパスタなんと一皿40ユーロです!ナスとエビとレモングラスのパスタです。お味はかなり美味!
普通のこちらのレストランにしては量が少ないですが、日本人には丁度いいです♪
ここは大好きな方と一緒にロマンチックな時間を過ごすのが良さそうですね。一人で食事しているアジアン人は皆無でした!笑
ビールとパスタ一皿で57ユーロだからなかなかです!
IMG_0242
その後、旧市街を散策。やはり迷路みたいで散策が楽しい。
IMG_0231
IMG_0232
その後一番有名なカランク✨へ。旧市街からはすぐです。美しい✨
IMG_0253
下に降りてみることに。と、ウェディングの撮影中。他にももう一人カップルがいました。
この後、近くを歩いていた老夫婦が「うん10年前私たちもここで結婚式を挙げたんだよ〜」って言ってました。微笑ましいですよね!おしあわせに♡
IMG_0255
カップルの背後にはこの形式が広がります。先ほどのカランクの写真はこの橋の上から撮ってます。
IMG_0024
下に降りるとこんな感じ!素敵です。あれ?あの左側の先にも人がいる!行ってみよう!
IMG_0258
で、着てみたらこんな感じに!
こちらからは先ほどのカランクがこのように見えます。とっても気持ちが良い場所です。
IMG_0261
少し角度を変えて。ほんと気持ちがよくてしばし佇んでいました。
IMG_0260
ポリニャーノ・ア・マーレかなりオススメです。あの洞窟レストラン以外にも海が見られるレストランが多数ありました。パスタ40ユーロ払わなくても十分楽しめそうです♪
また、バーリ空かなり近いのでここに一泊してもいいかもしれません。オススメです。

この後、バーリに戻り今まで食べた中で最高の魚介パスタをいただきました。そのれはこの次の記事で!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6