先日ロンドンのお友達とあの世界中のセレブが愛するクラリッチズホテルに行ってきました。
こちらのホテルもアフタヌーンティーのアワードを取っており大人気のため数か月先まで予約が取れないホテルです。先日こちらで知り合ったイギリス人も、「クラリッジのアフタヌーンティーは行ったか?あそこは最高だ!」と言ってました。
IMG_9523
今回の予約もネットでは満席、電話でお願いしてなんとか17:15から取れたものです。
こちらはロビーからラウンジを眺めたもの。美しい✨
IMG_9361
中はこんな感じです。シャンデリアがV&Aのものに似ています。綺麗ですね〜
まるで映画の世界みたい。
中は照明が暗い!画質が粗くてすみません・・・写真はすべて明るく加工しています。
IMG_9511
テーブルウェアはこんな感じ。カトラリーはもちろんシルバー、ティーセットはクラリッジズオリジナルです。
IMG_9524
メニューがすごく可愛い。
IMG_9510
シャンパンとセットで。中絵も可愛いですよね!
IMG_9513
ポットとシュガーボウルとミルク。
IMG_9371
で、こちらがまずはサンドウィッチ。すべて美味しいのですが私は特にサーモンが気に入りました。
お友達には卵とチキンが人気です。
IMG_9515
上からも!
IMG_9514
こちらはスコーン2種(レーズンとプレーン)とスウィーツ4種(ラズベリーチーズムース・チョコムース・ヘーゼルナッツとかナッツのケーキ・レモンマカロン)。
IMG_9518
上からも!
IMG_9519

スコーンとサンドウィッチはお代わり自由!でも絶対に入らないけど・・・スコーンも美味しかったし、何と言ってもびっくりなのがスウィーツの美味しさ!この美味しさはロンドンではかなりの驚きです。
で、もちろん食べきれなかったらお持ち帰りができます。その箱もめちゃカワイイ♡
IMG_9522
記念撮影!
BlogPaint
とても優雅な気分を味わいました✨

が、しかし、意外にもサービスがひどい・・・忙しいせいでしょうか?こんなひどいのは久しぶりです。
お茶はいつまでたっても注いでくれないし、空になってるし、聞いたこと忘れて再度聞きに来るし・・・当たり外れがあるのかもしれませんが、最高級ホテルでは許せないことですよね。サービス料取ってるわけだから。ただ、お茶の種類が非常に多く、茶葉も交換可能。しかもお茶の中で最高級のシルバーチップもセレクトできるんです。シルバーチップはお茶の葉の先にある芽を摘んだもの。とても希少なのでお高いのです。私はジャスミンティーのシルバーチップを頼んだのですがもうすごく美味しかったです。

さて、気になるお値段ですが・・・なんと£65.25(サービス・税込)!今のレートでも約10,000円です。。。。シャンパン付きは£75だったのでまあスタンダードに比べたらややお得なのかもしれません。
しかし〜高すぎですね。。。

ザ・クラリッジズホテル「トラディショナルアフタヌーンティー」

  
  インテリア・雰囲気 ★★★★★
  テーブルウエア     ★★★★+ 
  コスト         ★★
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★ 

★他のアフタヌーンティー記事はこちら★



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6