先日フラワーワークショップの仲間Mちゃん宅で「AwaAwa会」にお呼ばれしてきました。
集まってメンバーは皆ロンドンつながりのMちゃん、Aちゃん、Kちゃんです。
日本に帰ってきてからは2回目です♪ (なぜか1回目の記事が見つからない・・・・)

今回のテーマは、、、あれ?何だっけ?「サーマーAwaAwa会?」何となく手巻き生春巻きをやろう!ということでエスニックになりました。

この日、私はちょっと予定があり、2時間遅れの到着。すでに皆いい感じになってましたが、ここで乾杯!
IMG_8422
「AwaAwa会」とはもちろん泡の入ったお酒を飲む会!シャンパンやスパークリング、ビール、発泡日本酒などを頂きます♡

こちらは、Mちゃんのフラワーアレンジメント。前回のハロウィンのアレンジを手直ししたものです。華やかなかつ柔らかいテーブルコーデにぴったり!さっすが〜✨
IMG_8423
タコのマリネにゴーヤのサラダ、お料理上のAちゃんは青パパイヤが手に入ったということでソムタムを作って持ってきてくれました。すご〜い!日本でも手に入るんですね〜
奥のチーズと生ハムはKちゃんが持ってきてくれました。
IMG_8424
こちらはカツオのたたき2種!イタリアンと和風です。Mちゃんはフレンチレストランのシェフとお友達なのでいい食材が手に入るんですよ〜いつもとっても美味し物を頂いております。この2種もめちゃくちゃ美味しかったです。普通イタリアンのカツオのたたきは私はバルサミコを合わせてしまうのですが、Mちゃんはケイパーとレモンでさっぱり仕上げ!う〜ん美味〜✨
IMG_8425
私は泡の中でもいつもビールを(他の3人はワインが大好きです)。今回は大好きなCoedoです。伽羅が一番美味しい〜
IMG_8426
こちらは生春巻きの具。私はキムチとペッパービーフを。このキムチがAちゃんが持ってきたチーズ(正式にはチーズの和え物。中身なんだっけ???単品でもすごく美味しかったです。)と良く合う♡美味しかった〜
IMG_8427
こちらはMちゃんのコーンライスとMちゃんのお友達のシェフが作ってくれたチャーシュー。う〜これ激ウマです。。。。手前のあまり美しくない物体は私が持ってきたシュリンプトースト。味は結構いいと思うのですがカタチが・・・・・海老はちゃんと解凍してからすり潰さないとダメだということがわかりました。朝作ったので解凍の手間を省いてしまった・・・・
IMG_8429
お口直しにポテチ〜
このノンフライのポテチかなり美味しかったです。しかもカロリーめちゃ低い!これは買いですね。
IMG_8430
遅れてきたくせに、早く帰らねばならず、私は3時間でおいとま・・・
この時点でこれだけ空いてました。この後どれくらい飲んだことだか・・・
IMG_8431
しかしこの会、飲みはもちろんトーク炸裂でめちゃくちゃ楽しいです。こんなステキな友人に出逢えるなんて、会社辞めてロンドン駐在していてよかったな〜と思います。
旦那さま、ステキな機会を与えてくれてありがと〜(つか、会社がですけどね。。。)

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6