ロンドンつながりのお友達AちゃんとMちゃんと始めたフラワーワークショップの第5回目です。
今回はお料理上手なAちゃん宅へ。(第4回目フラワーワークショップの記事はこちら♪)

ウェルカムドリンクはビーツのクレープフルーツのジュース♪
ちょっとビーツの癖があるけどとっても爽やかなジュースです。美味しい〜
IMG_8383
そして、最初にランチ♡
納豆とひき肉の丼物!これめちゃくちゃ美味しい〜
冬瓜のお味噌汁も美味だし、小鉢?の長芋明太子、ナスとピーマンの味噌炒めもとっても美味しい。ほんとAちゃんの旦那様が羨ましいです。
IMG_8384
そして、今日の花材はこちら♪
テーマはハロウィンです!かなり気が早いのですが、秋にフラワーワークショップとアフタヌーンティーのイベントをやろうと計画していてその試作も兼ねてます。
IMG_8385
なので、幾つかに花器を用いて造ってみました。
こちらはAちゃんの作品✨
葉っぱを特徴的に使って大人っぽい仕上がりです。黒いシャンパングラスのはクールな感じですね。
IMG_8386
赤いケイトウが印象的。
IMG_8180
こちらはMちゃんの作品✨
花器はキャンドルホルダーを使ってます。Aちゃんらしいかわいらしいアレンジ。テーブルに華を添えてくれますね。
IMG_8388
そして、もひとつ!こちらはベリーと唐辛子がいいアクセントに✨
IMG_8389
そして、私のはこちら。
逆光が好きなので逆光で撮ってみました。ハロウィンぽっくなってるかな?
ガマの穂がポイントです。花器は100円ショップの器に包装紙を巻いたもの。
IMG_8392
こちらは違うタイプイメージのものを造ってみました。ちょっとあまり気に入ってません・・・・
IMG_8393
その後、ビールでティータイム????全部集まると華やか〜
IMG_8394
ちょっと、帰ってから手直ししました。メインのお花(名前が・・・・)をオレンジのケイトウにチェンジ。かなりハロウィンぽくなりましたよね〜
IMG_8396 (1)
抜いたお花はグラスに入れてみました。結構いいかも?
IMG_8395 (1)
まだまだ暑い日が続きますが、ちょっとだけ秋の気分です。

これから色々イベント計画していきます。詳細が決まりましたらご報告いたします♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6