先日横浜にあるワインバー「湘南の魚とワインの店ヒラツカ」に行ってきました。
店名からして美味しそうです・・・・

収納とディスプレイをうまく兼ね備えていてなかなかいい雰囲気です。
IMG_7015
狭い店内はカウンターがメイン。このカウンターも少しするとすぐ埋まってました。
BlogPaint
こちらはお通しのトマトの冷製ポタージュ。ガスパチョとはまた違った味で美味しかったです。
IMG_7017
こちらは「シラスのチュプチュプ」なるもの。オリジナルメニューですがほとんどアヒージョです。上にネギと卵が乗っているのがミソ!とっても美味しかったです。
IMG_7018
こちらは「ナスの白バルサミコマリネ」爽やかで美味しい〜これはワインがすすみます。
おうちでも真似してみよう〜
IMG_7021
こちらは私はあまり得意でないけどお友達が頼んだフィッシュ&チップス。やはりロンドンよりは美味しい!特に・・・フライドポテトがめちゃくちゃ好みの揚がり方&塩加減で止まらない・・・
IMG_7019
こちらは燻製鯖のディップ。鯖は大好きなので好みです♡
IMG_7020
ワインももちろん呑みましたよ〜
IMG_7022
リオオリンピックにちなんでブラジルのシャルドネのワインです。なかなか美味しかっです。
IMG_7023
う〜まだまだたくさん食べたいもの、飲みたいものがあります。こりゃリピですな。

ちなみにこれ以外にタコのラグーのショートパスタも頼みました。写真撮り忘れ〜
もちろん美味しかったです!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6