ロンドンつながりのお友達AちゃんとMちゃんと始めたフラワーワークショップの第4回目です。
今回はおもてなし上手なMちゃん宅へ。(第3回目フラワーワークショップの記事はこちら♪)

ウェルカムドリンクは赤紫蘇ソーダ♪
これがとってもさっぱりしていて美味しい✨
IMG_6646
で、こちらがランチのエスニックピラフ。鶏嫌いの私のためにポークで作ってくれました。う〜んナンプラーとコリアンダーがいい感じでとっても美味しい。合わせてくれた白ワインも絶妙でした。
IMG_6647
で、いよいよワークショップスタートです。今回のテーマは「真夏のアレンジメント」。
こちらが花材たちです。
IMG_6648
私は紫陽花を中心にアサギリソウ、ユーカリはガーデニングで育てているもの。ローズマリーは実家の庭から切ってきました。おそらく竜の髭?とエリンジウムのみ購入しました!わずか498円!今回は特に格安ですね〜まあ紫陽花はこの間買ったばかりですけどね!来年も咲かせられたら万々歳!

で、出来上がったのはこちら〜✨
IMG_6651
まず、こちらがAちゃんのブーケ。Aちゃんはとにかくブーケと作り続けています。本当にメキメキ上達しているのがわかります。今回はとっても夏っぽい素敵なブーケができました。
IMG_6653
クルクマとデンファレがいい感じですね〜
IMG_6652
そして、こちらがMちゃんのアレンジメント✨
と〜ってもシックなパラレルです。アンスリウムとモンステラが特徴ですね!
IMG_6654
アップにするとこんな感じ〜モンステラの葉の上に花びらを散らしたりして本当に素敵です。
IMG_6655
で、こちらが私のまずはリース✨
ちょっと真夏って感じじゃなくなりましたが・・・
IMG_6645
ラタンの椅子の上に乗せて!ちょっとフレンチっぽいですかね?大好きな配色です。
IMG_6625
でもって、私はとにかく作るのがめっちゃ早いので(何も考えていない・・・・)、もう一つパラレルっぽいのをつくってみました。もうちょっと違う花入れると良かったんですけどね〜まあよしとしましょう!
IMG_6644
その後、ビールで打ち上げ!笑
IMG_6663
ティータイムいや、カフェタイムも!わらび餅とねんりん屋のゆずカステラ。どちらも美味でした〜
IMG_6662
今回もとっても楽しかったです。

この楽しさをもっとみんなで!と思い、秋くらいにもう少し大きなワークショップを開催しようと計画してます。詳細決まったらご報告しますね♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6