来週ロンドン時代のお友達を呼んで「おうちアフタヌーンティー」を開催予定!

今回は「オリエンタル」をテーマにしようと思ったので(つか、私の家のインテリアがアジアンモダン&オリエンタルなのでそれが一番合う)、テーマに合わせてブリッジランナーをつくってみました。

今年、まだ寒い頃に買ったこちらのミシンの初仕事です!
IMG_5951
生地はロンドンのシェパーズブッシュのマーケットで買った物!その時は手縫いでクッションカバーを作ったのですが、それ以来こちらの生地を使ってませんでした・・・(その時の記事はこちら♪)

我が家の小さめのテーブルに合うようにサイズを決めました。いろいろなランチョンマットのサイズを測り幅は44cmに決定!で、ひたすら縫って完成です✨
IMG_5949
う〜ん、なかなかよくできました✨(もちろん反省点は多々ありますが自分に甘い自画自賛!)

間に私のお気に入りのランナーを渡すとこんな感じ。
こちらのランナーは優美Londonの商品で、日本の小さなテーブルにもマッチするスリムサイズと高級感が気に入ってます。
IMG_5950
さて、これからメニューと食器とお花を考えなくちゃ!
私はおもてなしがなんとなくちょい苦手で腰が重いのですが、スタートするとやはり楽しいですね♪

そんな私のようなおもてなし苦手な方でもできる”おうちアフタヌーンティー”のオーガナイズ方法を現在まとめています(もちろん自分のためにも)。そちらについてと実際どうなったか?についてはまたご報告しますね。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6