我が家は鎌倉や江ノ島にシラス丼を食べに行くことが多いのですが、先日久々に行ってきました。
今回は久しぶりの江ノ島です。
BlogPaint
ただいま長谷寺の紫陽花が見頃なので江ノ電がめちゃくちゃ混んでいるとお友達からの情報を入手していたので、珍しく藤沢経由の小田急で江ノ島まで行きました。こちらは電車は混んでなくていいですね♪
到着してすぐにシラス丼で有名な「とびちょ」へ。まずは本店に行ったのですがこの時点で286番目。しかし、呼ばれている番号は120番台・・・・こりゃ相当かかるなと、弁財天仲見世通り店へ。まあいつも本店は諦めてこっちなんですけどね。で、この時点で258番・・・あまり変わらないなぁ。。。

とてもお腹が空いていたので、弁財天仲見世通り前のシラスコロッケをぱくつきました。
う〜んとっても美味しい♡
IMG_5756
ビールもキンキンに冷えていて旨し!
IMG_5757
その後、おそらく2時間近く待つだろうと思い、江ノ島神社へ。
IMG_5758
近くの公園で亀を発見。どこに住んでいるんだろうか?
IMG_5759
歩道まで出てきました。大丈夫かな???
IMG_5760
公園からの眺めはなかなか良いです。晴れているともっといいんだけど。
IMG_5761
紫陽花も綺麗✨長谷寺を断念しているのでその代わりです。
IMG_5762
で、確か1時間半後くらいにようやくシラスにありつけました〜
必ず頼むかき揚げ♡これめちゃ美味しいんです!
IMG_5763
私はシラス2種(釜揚げ&生)といくらの丼。
IMG_5764
旦那は生シラス贅沢6色盛り丼。やっぱり何度食べても美味しいです。
IMG_5765
ただシラス丼を食べに江ノ島まで行く。。。私はもうちょっと他のこともしたいけど旦那がこういうの好きなんですよね。まあこのゆとりがいいってことにしておくか。

お天気悪かったけど楽しかったです。
また食べにきま〜す!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6