先日、旦那の実家からこちらの象の置物を頂いてきました。
最初見たときから一目惚れ♡念願叶っていただくことに。色といいデザインといいかなり好み。

どこに置くかかなり悩みましたが、とりあえず玄関に置いてみました。いつも帰ってくるとこいつがお出迎えしてくれます。
花台になっているのでとりあえず我が家で増えすぎてしまっているトラディスカンチアのパープルリーフをハイドロカルチャーにして置いてあります。この葉っぱ素敵。しかも手間いらず。
IMG_5286 (1)
同じ玄関の住人はバリで買ってっきたキリンさん。もう一つ大きなサイズも買ってくればよかったな〜と後悔・・・
IMG_5312
これ以外にも主に東南アジアに旅行したときに買ってきた動物たちがたくさんいます。
こちらも確かインドネシアの・・・・これなんだろうか???
IMG_5298
こちらもバリのかえるさん。
IMG_5307
こちらのかえるさんはだったかな〜????奥にいるかえるさんは日本のアジアん雑貨店で購入。インドネシア製です。
IMG_5314
こちらは???もはやどこで買ってきたか不明です。なんかお上品ですよね!
IMG_5301
こちらはお友達から沖縄旅行のお土産にもらったシーサー。もう20年近く前ですよ〜ビンテージですね。
IMG_5302
こちらは全てバリ島のから連れてきました。大きなかえるさんはお友達のカフェで購入!
IMG_5303
こちらは格好がとっても素敵なかえるさん。「ぐでんがえる」と呼んでます。多分バリかタイかどっか?
IMG_5304
こちらもバリですね〜ここにもトラデスカンチアを水に生けてます。日が当たらないのでいづれダメになってしまうと思いますが、結構長持ちしますよ。通常トラディスカンチアは水挿しですぐ根が出てどんどん増やすことができます。お花のワークショップ仲間のお友達AちゃんとMちゃんにもお裾分けしました。
IMG_5305
そして、最後はバスルームのかえるさん(やば、窓の掃除が・・・)。こちらは日本のガーデニングショップで購入。お風呂入る時に癒されます〜
IMG_5306
と、やはりアジアン&オリエンタルが好きな私。だから食器もオリエンタル柄に惹かれるんですよね〜特ぬウェッジウッドはオリエンタルが大得意なので。

ところで、こう見てもかえる好きな私ですが(本当はもっとあります!笑)、何か意味はないのか調べてみました。すると、その語感から「金運」「財運」「交通安全」「千客万来・招福(ヒキガエルの場合)」だそうです!中国でも「財神」なんですって!

こんだけあればもっとお金持ちになってもいいはずなのにな〜まあそのうち効果が出てくるのでしょう〜気長に待ちます。


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6