ちょっと前ですが蒲田のヴェトナムレストラン「ミ・レイ」に行ってきました。
私はヴェトナムには3回行ったことがあり、大好きな国の一つです。ダナン・フエ・ホイアン・ホーチミン・メコン川河口の街(名前忘れた)を回りました。(ハノイはまだなので次回行きたいです!)

まずは大好きな333で乾杯!
このテーブルクロスがいい感じですよね〜笑
店内はスチール椅子に近い椅子と簡易なテーブルにこのビニールのテーブルクロスです!
現地のレストランぽい!
IMG_4086
次は生春巻き!プリプリでおいしいです。ちなみに中部の街ではかなり小ぶりな(この生春巻きの四分の1くらい)揚げ春巻きが主流。私はこの揚げ春巻きも大好きです。
IMG_4088
お次はバインセオ〜野菜たっぷりでめっちゃヘルシー✨ヴェトナム料理のいいところはヘルシなーところですよね!
IMG_4091
そして、名前忘れましたが、牛肉のスパイシー煮込み?ヴェトネムにしては珍しく辛かったです。美味しい♪
IMG_4093
最後は鶏肉のフォー。出汁が効いていてさっぱりしていて美味♡
IMG_4097
かなりディープな店構え・店内なのですが、こんな壁の絵がめっちゃカワイイ♡
IMG_4098
おしゃれでは全くないけど、本場っぽい味と雰囲気を楽しみたい方にオススメです!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
になりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪
ptlogo6