ロンドンつながりのお友達と始めたフラワーワークショップの2回目です!(1回目の記事はこちら♪)

私は今回はガーデニングで育てているお花をベースに春のリースを作ろうかと!
こちらがまだ少ないですがベランダの可愛いお花たち。あとはインドアのグリーンを使いました。
IMG_2682
が、しかし、、、なんとリースのオアシスを今回会場になるメンバーのAちゃん宅に持っていくのを忘れてしまった・・・・近くにオアシス売っているところもなし何も作れない〜と嘆いていたら、メンバーの
Mちゃんが余分にオアシスを持ってきてくれていました!!!感謝!なので急遽スクエアタイプのアレンジメントを作ってみることにしました。

最初にAちゃんがウェルカムドリンクにトルコのお茶と中近東のお菓子を用意してくれました。ピスタチオのターキッシュデライトっぽいお菓子が美味〜
IMG_2687
その後、各自黙々と作成!でできたのがこちらです♪
これが私の作品!ラベンダーが足りなさすぎ、その他もろもろ反省点がありますが結構気に入ってます♪
ちなみに底に敷いているのは近くのお店に急遽買いに行ったプランターの鉢底。。216円とめっちゃ安かった!多分100円ショップにも売ってそう。。。
あと、残念ながらリースから急遽変更したので葉っぱ2種類は追加で購入しました。でも総額150円♡
IMG_2685
こちらはAちゃんのブーケ♪
Aちゃんにぴったりな大人っぽい格好良いブーケです。こういう色合いを選ぶのが私は苦手なのでセンスあるな〜と思います。
IMG_2651
こちらはMちゃんの春色リース!と〜っても華やか&ゴージャス✨
Mちゃんの可愛らしい雰囲気にピッタリ♡お部屋が一気に華やぎますね〜
IMG_2659
三者三様本当全然違う作品ができて面白いです。
三つ並べて記念撮影!Mちゃんが写真が得意なので構図や光の取り入れ方なの色々教えてもらって楽しいです。
IMG_2669
こちらのカットも!
IMG_2698
その後、お料理上手なAちゃんのランチタイム〜♪
それぞれの料理を自分たちで最後盛り付けするスタイルでこれまた個性が出ておもろいです。こういう楽しみ方いいですね!
IMG_2689
お花は私のが合うということで飾ってくれました♡
IMG_2688
サラダもとっての綺麗で美味しい。特に右側のナスのサラダがすごい!これは家で作ってみます。
IMG_2690
こちらのカナッペも美味しかった〜しかも盛り付けが上手ですね〜
IMG_2691
このワークショップはお花はもちろん、お料理やお茶、カメラなども勉強になるのでとって有意義なのです!次回は5月でテーマは「初夏を感じるアレンジメント」です。また楽しみだな〜

家に帰って、ティーカップと合わせてみました♡色合いからしてスージークーパーのガーデニアがピッタリ♪ 優しい気持ちになれますね〜お花があるとティータイムが華やぎます。

あれ?ちょっとこれ気になるわ〜という方はこちらから♪
IMG_2683


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6