ちょっと前に中目で食事をした後ちょっとお茶がしたいな〜という事で自家焙煎珈琲の店「CAFE FACON」に行ってきました。ファコンではなくファソンだそうです。フランス語で方法・やり方・流儀という意味があるそうです。御客様の流儀で楽しんでいただくカフェというステキな思いがあるんですって!(CAFE FASONさんのブログから)

なかなかレトロないい雰囲気です。写真もちょっとそれ系で加工してみました。
IMG_1567_4_2
ベランダ席もあるみたいですね。書籍もたくさんあってゆっくりゆったりできそ〜
IMG_1563_3
めちゃくたたくさん珈琲豆があるので選ぶのを悩んでしまいます。。。便利なマッピング表!
IMG_1558_3
私は確かこのカフェオリジナルを選んだ様な・・・忘れてしまった。カップやシュガーポットはイタリアのジノリでした!ヴィンテージものかな?こういう風にカップも凝っているカフェっていいですよね〜特別な時間を演出してくれます。
IMG_1561_4
こちらは金柑のケーキ。ゴマの風味とぴったりで美味しかったです。
IMG_1559_3
他にもたくさん素敵なカップがあったので何度も通いたくなります。
IMG_1564_4
こちらのカフェ、他に代官山と最近オープンした裏参道店があるそうです。裏参道店は古民家風とのこと。今度行ってみよ〜

珈琲用のカップといえばこちら!ウェッジウッドのTime for Wedgeoodの「Enchanted Evening(魅惑の宵)」のデミタスカップ&ソーサー。限定品でかなりレアな商品です。とある珈琲店の方が黄色と紫を購入してくださいました!特別な珈琲タイムにぴったりです。


あれ?ちょっとこれきになるわ〜という方はこちらから♪ (水色の商品ページに飛びます)
IMG_6967


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヴィンテージ食器のショップ「Precious Time」はこちらからどうぞ♪

ptlogo6