私がロンドンに住むMarchちゃんと運営しているFBのコミュニティー「アフタヌーンンティー大好き」の第1回のオフ会@Japanを開催しました!

この日集まったのは、ロンドン繋がりでお友達になったSちゃんとお茶に関連したお教室Studio Lilyを主催しているLilyさん(私の日時設定が悪かった・・・)。場所は2月末まで期間限定でチョコホリックアフタヌーンティーを提供しているコンラッド東京です。

今回も28Fという素晴らしい景色を堪能できる場所のはずが・・・また天気が悪い。ワタシ晴れオンナだったはずなんだけどな〜最近いつも天気悪いです。
IMG_1022
席からの眺めはこんな感じ。ほんと残念です。。。
IMG_0962
窓側だと浜離宮もよ〜く見えます!天気が悪いのがほんと残念ですが。
IMG_1020
飲み物はこちらから自由にセレクト。茶葉交換自由です(平日のみ)。
カップでの提供なのでいつでも美味しい状態で飲めます。
いろいろいただきましたが、カカオティーというのが少し香ばしい感じでとても美味しかったです。
IMG_0957
テーカップ&ソーサーはノリタケでした。とってもシンプルでコンラッドにピッタリです。カトラリーはシルバープレイテッドです。
IMG_0967
今回のメニューはこちら!バレンタインデーにちなんで2月はチョコのメニューをだすところが多いですね♪
IMG_1015
トラディショナルな3段と例ではなくプレートでの提供です。美しい〜✨

IMG_0976
もうちょっと寄ってみましょう〜
ひとつひとつややこぶりなのでこれなら食べられそうです!
IMG_0970
上から見た感じ。めちゃくちゃカワイイです♡ひとつひとつとても凝ったつくりですね。
IMG_0983
コンラッドと♡のチョコがカワイイ〜カップケーキは記事がふわふわタイプなのでぺろっといけちゃいます。
IMG_1012
こちらはグラスもの。ホワイトチョコムースがクリーミーで濃厚で上のベリーのソースを絡めるとかなりの美味しさです!
IMG_1011
スコーンは外側カリっと固めのタイプ。私の好みです。クロテッドクリームなくても十分美味しくいただけます。もちろん付けるとさらに美味しい!
手前のグレープフルーツのタルトも美味しいかったのですが、奥にあるチキンと茸のチョコレートソース パイ包みが初めて食べる味!甘くないチョコってセイボリーメニューに使えるんですね〜発見です。
IMG_1017
記念撮影!
BlogPaint
一休さん価格で3,850円(サービス&税込)でした。コスパ的にはまあまあかな?

次回はもっとみなさんが集まれる日に設定しま〜す!


コンラッドホテル東京

  
  インテリア・雰囲気 ★★★★
  テーブルウエア     ★★★
  コスト         ★★★+
  内容&味        ★★★★
  サービス        ★★★★


★他のアフタヌーンティー記事はこちら★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村