先日旦那の実家で切った木について書きましたが、あの木が何がか判明しました!
こちらが切った枝を生けたとこ(2015年12月27日時点)。
IMG_0014
で、5日から実家に帰り昨日戻って来たら、じゃ〜ん!!!
IMG_0181
咲いています!しかもかなり!
モクレン=マグノリアは春の花ですよね〜なんて早いんでしょうか?横浜のマンションは水戸の実家(戸建)に比べるととっても暖かいですからね。。。しかし切った枝でも咲くなんて嬉しい〜!花言葉は「自然への愛・持続性」だそうです。とうのもモクレンは地球上最古の花木なんですって。
確かにすばらしい持続性。。。私に欠けている部分です。はい。私はいろんなことに対して行動力と機動・起動力はある方なんですがどうも持久力に欠ける。今年はこのモクレンにあやかって持久力を付けたいと思います♪
IMG_0183
母に言わせるともしかすると根が出て来て植えられるかも?とのこと。なのでこのまま観察して行こうと思います。ちょっと楽しみです♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村