去年の12月にロンドンに引越した時に持って行った本のひとつ「インフェルノ」
毎日何かと忙しくてなかなか読めなかったのですが3月から読み始めて、下巻を
日本の一時帰国にまた持ち帰り(アホです・・)、読み終えました。

宗教と科学について面白く描いているダンブラウンのラングドンシリーズが大好き
ですべて読んでいるのですが(映画は最悪ですが・・・)、このインフェルノは
ダヴィンチコードに匹敵?いや超えるくらいかなり面白かったです!
IMG_5156


なんか改めてヒトの人生・未来のこと、死んでからのこととか深く考えさせられます・・・

でもそれだけなくこのシリーズの魅力は毎回歴史的に素晴らしい街や美術館・博物館・
公園・寺院等々についてとっても詳しく説明してあるので思わずその街を訪れたく
なります。

今回のインフェルノはヴェネチア・フィレンツェ・イスタンブールが描かれているのですが
行ったことのないトルコはもちろん、一度訪れているヴェネチアとフィレンツェにももう一度
行って本に描かれているところを確認しながら観光したいな〜と思いました。

今度旅行の予定のある方は是非インフェルノを読んでみてください!

ちなみにダヴィンチコードで描かれていたレオナルドダヴィンチの「マグダラのマリア」
も今回のインフェルノで描かれているボッティチェリの「ラ・プリマヴェーラ」もロンドン
のナショナルギャラリーで無料で見られます!ああ〜なんてシアワセなんだろうか・・・

IMG_5157
※「ラ・プリマヴェーラ」の絵はがきです。インフェルノのおまけでした。

ナショナルギャラリー正面入り口から入って左手奥の方にあるのでロンドンにお越し
の際は是非見に行ってください!

ちなみに「マグダラのマリア」の対になっている「岩窟の聖母」はルーブル美術館
にあります!(前回のパリ旅行でしっかり観てきました!)


読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村