今回の旅の本命のひとつであるケンプトンマーケットにアンティークハンターのMiちゃんと行って来ました。正式名称は「Sunbury Antique Market」ですが、ケンプトンパークで開催されているため現地日本人はみなケンプトンマーケットと呼んでます。

ロンドンに住んでいた時はだいたいはやくても9時くらいに行っていたのですが、今回は少し早めに行くことに到着したのは7時半でした。まだ暗いです。。。。
IMG_9069
天気が悪かったのでまずは屋内で物色。いや〜天気も悪かったのでヒト少ないかな〜と思ったけどこの時点で思いのほか混んでます。
IMG_9072
少しするとさらにヒトが・・・・
IMG_9074
屋内の商品は結構綺麗な物が多いので日本人向けです。
IMG_9071
屋外はあまり綺麗にしていないものや磨いていない物が多いのですが、安めなのでよ〜く探すと掘り出し物が見つかります。
IMG_9075
こんなものまで売ってます。なかなかワンダーランドで面白いです。
IMG_9077
やはり早く行くと品揃えが違います。到着してから1時間後にはかなりいろいろなモノが売れてしまっていることが発覚。う〜住んでいる時ももっと早くから行けば良かった。

今回は早く行ったお陰でなかなか良い物がゲットできました。

その後、別のお友達Sさんとキングストンで待ち合わせ。美味しい&ヘルシーなカフェ「Fotunella」に連れていっていただきました。
IMG_9085
こちらのメインから1つ選んで、
IMG_9078
こちらのサラダから2種類選びます。
IMG_9079
私はこちら♪ 野菜たっぷりヘルシーです。
IMG_9081
Sさんはチキンをベースにしたこちら♪
これにお茶を足して£12しないのですからロンドンにしてはかなりお安いです。
IMG_9082
このカフェ、ケーキもとっても美味しいんですって。今度来ることがあったら試してみたいな〜

本日の戦利品については後ほどゆっくりご報告いたします!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村