先日ブログをきっかけに知り合ったNちゃんとSouthwarkにあるThe table cafeに行って来ました。
Nちゃんとはこの日初めて会ったのですが、あまりにも共通点が多く話も盛り上がりお互い初めてって気がしませんでした。こんなことも有るんですね〜

待ち合わせた11時ごろはこんな感じで下が、12時近くになると満席になっていました。
IMG_8873
頼んだのは、Nちゃんがバーガー(何のバーガーか忘れた)。パンはブリオッシュだし、付け合わせのピクルスもポテトも美味しかったそうです。(ポテトは少しいただきました。ガーリックが利いているカリカリ系です。)
IMG_8871
私はアボカドとトマトとベーコン、ポーチドエッグのタルティーヌ。う〜っうなるくらい激ウマです。アボカドは大きめのやつの半分、ポーチドエッグは2個乗っているので食べ応えありです。
IMG_8868
お茶はレモンジンジャーミントティー。そのまんま入っているだけなんですがこれまた美味しい!
IMG_8866
Nちゃんの紅茶はこんな巨大なポットで!!!!
IMG_8875
ついでにワッフルもいただいてしまいました。。。。モチモチして美味しかった。こちらのカフェは近くのボロマーケットで野菜を仕入れているとのこと。だから新鮮で美味しいんでしょうね〜
IMG_8877
その後、一番古いトワイニングのお店へ移動。途中でこんな建物が!Bookみたいですよね〜ロンドンはこんな面白い建物に偶然出会うことがあるので待ち歩きがとても楽しいです。
IMG_8878
そして、テンプル駅近くのトワイニングのお店がこちら!なんと1717年にできたお店だそうです。
IMG_8882
中はクリスマスムード一色でした。こんなオーナメント型の紅茶も!
IMG_8884
そして、お店の奥には試飲コーナーが。
BlogPaint
私たちはスパイスティーを飲んでみることに。意外にも爽やかなお味でした。
IMG_8905
そして、さらに奥には小さな博物館的なコーナーが。ステキなティーキャディー✨白いのは象牙です。
IMG_8893
こちらもティーキャディー。BOXタイプは高級感半端ないですね〜
IMG_8894
こちらはRoyal Worcesterno限定1000個のティ−キャディー。ステキなデザインです✨
IMG_8903
こんなポットも発見。どうして注ぎ口が2つ有るのかはわからず。。。でも珈琲のポットらしいです。
トワイニングはもともとは珈琲屋さんでした。このお店には珈琲豆も売られてます。
IMG_8897
こんなアフタヌーンティーの本も!スコーンやサンドウィッチ等のレシピも載っているそうです。中が観たい!
IMG_8895

ほんと〜に小さいスペースなのですが結構楽しめる内容でした!紅茶好きの方は是非行ってみてください!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村