またまたMarchちゃんとアフタヌーンティーに行って来ました。今回はコヴェントガーデン近くの「One Aldwrch」一体なんと呼ぶのだろうか???

こちらは「チャーリーとチョコレート工場」をテーマにしたアフタヌーンティーなので遊び心に溢れてました。私はあの映画が大好きです♡

ホテルのロビーはこ〜んなステキ✨
IMG_8862
当然こちらでアフタヌーンティーかと思いきや、通されたのは2Fのレストラン。かなりイマイチな雰囲気です。。。(あまりにがっかりで写真を撮り忘れました・・)
IMG_8863
でも食器やメニューはとてもかわいかったです。ブランドはWilliam Edwardsのオリジナルです。実は知らなかったこのブランド。。。Marchちゃん情報によるとマンダリンオリエンタルも同じブランドだそうです。とっても好みのデザインです。
IMG_8847
メニューはこちら。紅茶の種類が少ないですね。
IMG_8849
で、こちらはセイボリー系。ケーキみたいなサンドウィッチがなかなかいいですね!
IMG_8850
実は、この日はワタクシ猛烈二日酔いのため食べられず。お皿に並べたもののすべて持ち帰りました。。。持ち帰り自由のロンドンでよかった。翌日いただきましたがびっくりするほどどれも美味しかったです。特にケーキ見えるローストビーフが美味しかった♪
IMG_8852
で、こちらがスィーツ系✨なんてカワイイ〜のでしょう!綿飴とスティックドーナツ最高ですね!
IMG_8856
この綿飴ラズベリー味でとっても美味しかったです♡
チョコレートカップに入ったマンゴープリンも美味しいし、そのカップのチョコ自体もとっても美味。
IMG_8854
スコーンと焼き菓子はこちら。あっ、このチョコレートドリンクは残念ながら生温かったですが、ほどようい濃厚さでこれまた美味し。そして、スコーンはかっちり&どっしり系。1個でも食べ応えがあります。それと、カカオのカタチをしたガトーショコラがたまらなく美味しかった。
(ほとんど持ち帰リで翌日食しましたが十分美味しかったです!)
IMG_8858
2Fに通されてしまったため雰囲気こそあまりよくなかったですが、なかなか充実した内容です。
価格はこれにスパークリングウォーターを入れてひとり約£45(約8,500円)。まあ値段が高いですけどね。。。テーマ性のあるアフタヌーンティーはやっぱ楽しいです。


One Aldwrch.(チャーリーとチョコレート工場のアフタヌーンティー)
  
  インテリア・雰囲気 ★★+(ロビーであれば★★★★)
  テーブルウエア   ★★★★
  コスト       ★★★
  内容&味      ★★★★
  サービス      ★★★
 
読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村