先日はジュビリーマーケットに行って来ました。コヴェントガーデンの隣になるマーケットで毎週月曜日はアンティークです。

コヴェントガーデンでは朝早くから(10時がからそうでもないか・・・)ミニコンサートが開かれてました。格好は私服ですがOperaだったの大迫力の素晴らしい歌声でした。こんなにがタダで(寄付しますけどね!)聞けるのはヨーロッパならではですね〜
IMG_8787
で、こちらがジュビリーマーケット。結構私は好きです。
IMG_8790
結構混んでました。屋内だからかな?
IMG_8791
このお店はときどき掘り出し物があります。
IMG_8789
なぜか今回はアクセサリーが多かったような気がする。これからクリスマスパーティーシーズンだからですかね?
IMG_8792
今回はこちらではシルバーとトリオをゲット!後ほど戦利品はご報告します。コヴェントガーデンに戻ってみると違う演奏が。四重奏です。これまたとってもステキな音色で聴き入ってしまいました♪
IMG_8794
またお昼なのになんとなく夕方チックな陽射し。さすが陽が短いな〜
IMG_8800
その後お友達と待ち合わせてボンドストリート近くのリニューアルしたヒギンスへ。ヒギンスは日本でも手に入りますが、エリザベス2世御用達の珈琲&紅茶屋さんです。店構えがかなりお洒落になりました。
IMG_8803
中はこんな感じ♪落ち着いた雰囲気でいいですよね〜
この後満席で立って待っているヒトがいるくらいでした。今迄と違う!
IMG_8804
私はアールグレイ。お友達はフラットホワイトをオーダー。た〜ぷり楽しくお話できました。
IMG_8807
こちらは珈琲と紅茶売り場
IMG_8811
どっちがどっちか忘れました。でもいい雰囲気ですよね〜
IMG_8812
帰りはオックスフォードストリートのライトアップを堪能。まだちょっと明るい時間です。
IMG_8824
いい雰囲気〜
IMG_8826
やっぱこれくらい暗くなると綺麗だな〜
IMG_8835

今回お天気がめちゃ悪いので、せめてクリスマスイルミネーションを楽しみたいと思います♪


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村