連日お天気が良かった後の雨模様の日、マンダリンオリエンタル東京の38FにあるラウンジのアフタヌーンティーにSちゃんと行って来ました。以前来た時もSちゃんと一緒だったなぁ。

めちゃいい眺めなのにほんとお天気が残念・・・
IMG_8537
ラウンジ内はこんな感じ。まだ12時だったので空いてますね〜(13時過ぎるとほぼ満席になります)
IMG_8501
テーブルからして素敵。もちろん食器も!
IMG_8500
食器はリモージュです。ほんとこの食器ステキでした✨
IMG_8508
メニューはこんな感じ。やばい・・・写真失敗・・・あまり読めませんね。
IMG_8506
最初にオリジナルのノンアルカクテル。ザクロ&グレープフルーツに紫蘇の花を浮かべています。微炭酸でめちゃ美味しいのです。う〜これはスゴイ!
IMG_8510
こちらがアフタヌーンティーセット。3段ですが、お皿の色が1段毎違うのでとっても華やかでいいですね。
IMG_8517
こちら側からも!う〜ん絵になる。ほんと晴れていればな〜
IMG_8521
こちらがセイボリー系。サンドウィッチはキュウリを外側に。これはブルガリホテルと一緒ですね。「スモークサーモン&カブ&いくら」はさっぱりしていて美味。ハムのサンドウィッチはチーズがコンテを使っていたのでコクがあって美味しい。パイはサクサクだし、エビはアイオリソースと上に載っているバルサミコビーズがこれまた美味し。ほんとなんて美味しいセイボリー系なのでしょうか!!!!!!
IMG_8525
こちらは真ん中の段。ココナッツのマカロンやとってもチャーミングなブルーベリーチーズケーキが。そして、珍しいことにシュトーレン!これがちょっとケーキっぽくて美味し。かなりバター入ってる感じです。1切れだけだとこれくらいなリッチなのもよいかも?小さいサイズなのですがちゃんとマジパンも入ってました。

ショトーレンといえばお友達3人で長年作り続けてきた大好きなクリスマス菓子。
現在はそのお友達のひとりが経営しているcafe「FiveSpices」で毎年クリスマス時期限定で販売しています。今年は、私のWebShop「PreciousTime」でも販売予定です。ページができたらご報告しま〜す!クリスマスにぴったりのオリジナルチャイティー「マロンチャイティー」も一緒に販売しますのでお楽しみに♪
IMG_8523
上の段はこんな感じ。イチゴのパフェがさっぱりしていてちょうど良いです。モンブランは和栗タイプ。サイズがほんとちょうどいいな〜
IMG_8522
途中スコーンをカワイイケーキスタンドの上に載せて運んで来てくれます。う〜ケーキスタンドの可愛らしさが写ってない!!!小さめのサイズで食べやすいです。お味はレモンとチーズ。外がかなり固めで中もどっしりしたタイプです。このスコーンはお変わり自由!しないけどね。
IMG_8529
取り皿がオーバルで変わってます。でもテーブルサイズを考えたなかなか機能的なカタチかも?しかも可愛らしいですよね!
IMG_8526
紅茶などの飲み物は「カップサービス」です。常に温かい飲み物をという理由からです。なんて考え抜かれているのでしょうか???ポットだとどうしても冷めますからね。しかもお料理毎に合う紅茶をリコメンドしてくらます。こちらはモーリシャスバニラのミルクティーなのです激ウマでした♡
IMG_8532
こちらは最後に飲んだ珈琲。最近アフタヌーンティーの〆は必ず珈琲です。カップの形状が変わっていてこれまた憎い演出ですよね〜
IMG_8533

こんだけ素晴らしい内容で一休予約でひとり4,400円(サービス&税込)。これはなかなか良いですね〜
しかもこのメニュー11月のメニューで12月にはまた変更されます。毎月メニューが違うそうです。
すごい・
・・

マンダリンオリエンタルホテル ラウンジ
 
 インテリア・雰囲気 ★★★★★
 テーブルウエア   ★★★★+
 コスト       ★★★★
 内容&味      ★★★★★  
 サービス      ★★★★★

他のアフタヌーンティー記事はこちら♪ → ★★★★★ 
 
こちらはおまけ。1Fのベーカリーです。どれも美味しそ〜 
IMG_8540
でもって、この芸術的ケーキ。。。溜息でますね。
IMG_8538
こちらも〜✨
こりゃ食べるどころかもったいなくて切れないわ。。。
IMG_8539

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村