ロンドンで習った後にアイシングクッキーの自主練を続けている私ですが、今回妹と姪っ子に初レッスンなるものをやってみました♪

題材はもちろんハロウィーンです。前回自主練でやったものです。
★自主練の記事はこちら★
こんな感じのものを作ってみます。
IMG_8086

もちろん妹も姪っ子もアイシングクッキーは初めて!なので、アイシングパックや練習用のシート等々はこちらで準備しました。
IMG_8284

ハロウィンのデザインはあまり技を必要としないので基本的な絞り方をレクチャー、その後はふたりともどんどん楽しみながら作っていました!で、出来上がりはこちら〜♪

と〜ってもカワイイのができました♡姪っ子もまだ小学4年生なのに上手につくってましたよ!
「HALLOWEEN」とか「HARRY POTTER」とかの文字もとっても上手。
真ん中の誕生日ケーキが描いてあるプレートは妹の旦那様用です。初めてなのに縁取りの模様やロウソクの炎とかとっても綺麗にできました。
IMG_8286

おうちに帰ってこんなお手製バースデーケーキを作ったみたいです。アイシングクッキー飾るととっても賑やかでカワイイですよね〜♪ 妹の旦那様は42歳になります。
IMG_8289

ちなみに、この日のおやつ用に焼いたのがこちらのパンプキンマドレーヌ。2人に大好評で一気に無くなってしまいました!作るの簡単なので後ほどレシピ載せま〜す!
IMG_8280


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村