ロンドンのお友達Tさんが日本に一時帰国するということで、私の大好きな「酢重ダイニング」に行って来ました。両親が上京した時とかにもよく利用してます。(ちなみにみなとみらいにあるの酢重のカウンターで食べられるおにぎり屋さんも大好き♡)

まずはビールとお通しの「キュウリ&特製醤油」をかけたもの。(メニュー名忘れました・・・もしかして味噌だったかな?)この醤油が大豆がそのまま入っていていとてもめちゃ美味しいのです。
IMG_8258
「3種類の御味噌でいただく季節のお野菜」。しゃきしゃきしていて美味しい〜茄子は瑞瑞しいし、生のかぼちゃもとっても甘くて美味しいです。黄色い内側に外側赤っぽい色のお野菜はなんと人参です。この世にはまだまだ知らないいろんな野菜がありますね〜
IMG_8259
こちらは名物「ジャガバター」。好物です♡
IMG_8261
こちらは酢豚。さっぱりしてながらも黒酢のコクが効いていていくらでも入っちゃいます。
IMG_8271
こちらは「銀ダラ〜」脂がのっていて旨い!
IMG_8274
こちらは「冷製ロートビーフ」お肉のうまみがぎっしり。脂もちょうどいい感じ。ほんと期待を裏切らない味です。こんなに作れたらいいな〜
IMG_8277
飲み物をいろいろいただきましたが、一番良かったのはこちら!「獺祭のスパークリング」
IMG_8263
蓋を開けたあとにこうやって中を混ぜるために揺らします。この待っている時間も優雅に感じちゃいますね〜
IMG_8265
う〜ほんとに美味しかった〜なかなか手に入らないですもんね。。。。
IMG_8269
この後2次会に行きましたがiphone電池切れ。。。こんなに食べたのに中華のバーで焼きそばやチャーハンをいただきました!!!!!!
やばい・・そろそろダイエット本気ださなきゃ。。。

ロンドンに行ったことでいろいろな友達ができ、こうしてまた集まれることは本当にシアワセです♡

Tさん残りの滞在楽しんでね♪






 

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村