10月1日からスタートしたはちみつブランドHACCIホテル椿山荘東京とのコラボアフタヌーンティーに行って来ました。
IMG_7927
メニューはこんな感じです。紅茶や珈琲は種類替えOK、飲み放題。
IMG_7928
こちらが3段トレイに載ったアフタヌーンティー。HACCIオリジナルのスカーフが雰囲気を盛り上げてます。
IMG_7933
少し小さめの3段トレイ。正直以前と比べて全体的に量が減ったかも?でもおそらくその分値段も下げたんだと思います。それ絶対に正解!
IMG_7935
こちらがセイボリー系(1人分)。ほんとに小ぶりなんです。セイボリーはもうちょっと量あってもいいかな?左端のスクエアなカタチのツナとトルティーヤのミルフィーユがめちゃ美味しかった!
IMG_7943
こちらはスコーンに添えられて来たはちみつ。この量が1匹の蜂が一生かけて生産するはちみつの量だそうです。少ないですね〜もっと大切に味わあなきゃ!
IMG_7941
こちらはスコーン(1人分)。プレーンとジンジャーとパンプルムース。ん?「パンプルムース」って何?なんとフランス語で「グレープフルーツ」だそうです。こちらのスコーンはそのままでも美味しいクッキータイプです。でもはちみつ入りクロテッドクリームとイチゴジャムが添えられてきます(単品写真撮り忘れ)。
この「はちみつ入りクロテッド」がめちゃ美味しかった〜これから真似してみよう!
IMG_7945
こちらはスイーツ(2人分)。小ぶりなんですが、スコーン3個いただいているのでこれくらいがちょうど良いです。どれも上品なはちみつの甘さでとても美味しかったです。
IMG_7948
ちなみに、食器はナルミでした。カトラリーはシルバーではありません。
IMG_7944
御庭の風景はいつ見ても素敵ですね✨
IMG_7925

これで、お値段3,800円。
2時間制なので2時間経つとお勘定の催促がきます。ちょっとゆっくりできないのが残念。でもめちゃくちゃ混んでました。ものすごい人気です。

ホテル椿山荘東京
 
 インテリア・雰囲気 ★★★★
 テーブルウエア   ★★★+
 コスト       ★★★+ 
 内容&味      ★★★+  
 サービス      ★★★★


他のアフタヌーンティー記事はこちら♪ → ★★★★★ 



読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村