7月29日についに横浜にオープンした「俺のフレンチ」に行って来ました!
俺のシリーズは実は初めて。昔は立ち食いが有名でしたが、横浜店は全席着席、しかもライブ演奏があります。とっても人気なので15時からのコースをお友達と予約。

10分前に店の前に着きましたが既に列ができてました。。予約してもこれってすごいな〜
BlogPaint
まずは有名ななみなみのスパークリングで乾杯!お通し?の鶏のパテが美味しいこと美味しいこと。臭みがまったくなくとってもスッキリさっぱりした味です。
IMG_7153
何を頼むかめちゃ悩みましたが、まずはこちらの干しダラのムース♪このグラスめちゃ大きいんです。高さ15cmくらいはあります。ミルクと合わせてふんわりさせているようでめっちゃ美味しい。結構な量ありますがほんとペロっといってしまいます。
IMG_7158
次は鴨とフォアグラのサラダ♪この鴨とフォアグラの量で1,000円しない・・・なんて・・・ふつう安いフォアグラは臭みがあったりするのですが、これは本当に美味しいです。かなりコスパの高いサラダです。
IMG_7156
次はフォアグラ&牛肉のステーキwithトリュフ♪フォアグラばかりですがほんと大好きなもんで・・・と〜ってもボリューミーです。ステーキがレアだったのでレアが苦手な方は焼き方をオーダーした方がよいかも?大好きなフォアグラにトリュフなんてほんとシアワセ♡
IMG_7162
お次ぎはエビのリゾット♪上にミルク風味のカプチーノ仕立てがのっていて下が見えませんが、これまたコクがあって美味しいです。
IMG_7160
〆はこちらのエクレア♪これ長さが25cmくらいあります。中にはオレンジ風味のガナッシュも入っていてまぢ美味しい!デザート前にかなりお腹が一杯でしたがこちらもペロっといっちゃいました。
IMG_7164
ライブはなぜかハワイアンJazzでしたが、楽しい曲が多くいい雰囲気を演出してくれました。夜はもっとムーディーなのかもしれません。
IMG_7161
乾杯のスパークリング以外に、私はワインをグラス2杯いただき、2人でtotal約9,500円!
な、なんて安いんでしょうか?一人5,000円以下ですよ。このクオリティー&ボリュームで。人気があるはずだ〜

他のヒトのオーダーを横目でみつつ、まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた来たいと思います!


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村