今月末に妹と姪っ子を招いてアフタヌーンティーを提供する予定なのですが、その時に出すケーキを試作。他にも作る物があるのでちょいとラクして手間を省きたいと「コンビ二ロールケーキ」を利用することに! いい素材使ってるし結構美味しいですもんね〜
IMG_7090
こちらのロールケーキがこのようにクリームが塗られて、
IMG_7091
先日作ったアイシングクッキーを飾りこのようになりました〜♪
(★アイシングクッキーの記事はこちら★)
IMG_7093
ちょっと夜だったの暗い。。。朝撮った写真はこちら♪ ラブリー♡
IMG_7095
モーブ色のケーキが作りたくて、外側は紫芋のバタークリームです。卵黄入り。卵黄いりのバタークリームの方が美味しいのですが色があまり綺麗じゃないので当日は生クリームにする予定。あと、ロールケーキは3段か4段にしてもう少し高さを出します!それと、クリームばっかでは飽きちゃうので内側にはさつまいものグラッセが入ってます。

試作が完成したらレシピアップしま〜す!

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村