(AtSpiceで書いた記事をこちらのブログに再掲してます)
先日大好きな街、代官山の「BISTRO FAVORI」にてアフタヌーンティーをいただいてきました!蔦屋書店のすぐ近くにあります。FAVORIはフランス語でお気に入りという意味です。

本当は「テラスでいただくアフタヌーンティー」だったのですが、まだ暑かったので中でいだくことにしました。店内は意外?とスッキリしてますね。
IMG_6488
こちらがそのアフタウヌーンティー。三段トレイのお皿のいろが違うのが面白い!華やかになってなかなかいいかも?
IMG_6491
ちなみにメニューは、
 ・フルーツトマトのタルティーヌ
 ・ポテトサラダのタルティーヌ
 ・プレーンスコーン
 ・ブルーベリースコーン
 ・生ハムと野菜のテリーヌ
 ・パテドカンパーニュ
 ・チキンと夏野菜の何か(名前忘れました)
 ・ラズベリーケーキ
 ・チーズケーキ
 ・チョコケーキ
 ・杏仁豆腐

です。

こちらはスコーンとセイボリー系。
IMG_6494
こちらもセイボリー系。珍しくセイボリー系が多めのアフタヌーンティーです。さすがビストロ?
IMG_6495
こちらがスウィーツ系。
IMG_6496
特にセイボリー系はどれも美味しかったです。レストラン系のアフタヌーンティーはちょっとちゃんとご飯が食べたい時にいいかもしれません。
特に、こちらのフルーツトマトのタヌティーヌがどうしてこんなにシンプルなのにこんなに美味しいのだろうか?と思うくらい良かったです。
IMG_6498
こちらも特にパテドカンパーニュが素晴らしい!手が込んでます。
IMG_6497
そして、なんとも面白かったのがスコーン。間違いなくイーストで作ったスコーンで、まるでデニッシュのような食感でした。結構バターを使っているみたいなのでクロテッドクリームは付いてこず、はちみつだけが添えられていました。しかし、このスコーンなかなか美味しかったです。

こちらは2名からの予約なのでおひとりさまでは楽しめませんが、ランチ兼アフタヌーンティーには最適かもしれません。ちなみに飲み物は紅茶やコーヒー、ハーブティー、ごぼう茶。カフェラテ、長野県産のフルーツジュースなどが2時間の飲み放題でした。価格は一休さん経由の予約でサービス&税込みで2900円です。

BISTRO FAVORI
  
 インテリア・雰囲気 ★★★
 テーブルウエア   ★★
 コスト       ★★★★
 内容&味      ★★★★  
 サービス      ★★★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村