(AtSpiceで書いた記事をこちらのブログに再掲してます)
六本木のグランドハイアットにて2015年9月30日迄期間限定で開催している「マリーアントワネットのフランチアフタヌーンティー」に行って来ました。

IMG_6356
場所はThe French Kitchen。むか〜し、会社勤め時代、六本木ヒルズで商品発表会イベントを開催したのですが、そのとき休憩時間にお昼を食べたのがこちらでした。あの時のクラブサンド美味しかったな〜
懐かしい〜
IMG_6358
まずはスパークリングワインと、アントワネットのオリジナルカクテルで乾杯。
IMG_6362
で、こちらがホワイト&ピンクの優雅なアフタヌーンティー♡マリーアントワネットの世界観を作ってます。
IMG_6364
メニューはこちら。バックNINA'Sのオリジナルティー「マリー・アントワネットティー」のイラストが書いてあってカワイイ♡
こちらの紅茶このアフタヌーンティーのセットティーなのですが、本当にヴェルサイユ宮殿の王の菜園から手摘みされたリンゴとバラを使用しているとのこと。凝ってますね〜
IMG_6357
セイボリー系もスィーツ系もめっちゃ美味しかったです。スモークサーモンにいくらまで載せちゃうところが日本ですよね〜。美味い!ケーキも特にショートケーキとマカロンが美味しかった。
IMG_6367
こちらはスコーン。このスコーンがまたかなりレベル高い!!!かなりのお好みです。外サクッ、中フワァ系です。
IMG_6366
で、最後にでてくるのがこちらの「1778マリーアントワネッとケーキ」。昔アントワネットが好きだったケーキのレシピに忠実に作っているそうです。中はフルーツケーキ、外はアイシングです。ちょっと甘過ぎだな。。。。これをポテチに変えて欲しい!
IMG_6371
マリーアントワネットティーはホットもアイスもお変わり自由です。それ以外のお茶は別料金。
値段は一休で予約したのですが、税サービース料込みでなんと3,500円!!!スパークリング付いてこれはやはりお安い!(現在一休からは予約できないみたいです。OZからは可能。その時はスパークリング別のセット価格で2,700円です。多分スパークリング付けて同じくらいの値段になります)

グランドハイアット東京(マリーアントワネットのフレンチアフタヌーンティー)
  
 インテリア・雰囲気 ★★★★
 テーブルウエア   ★★★+
 コスト       ★★★★★
 内容&味      ★★★★  
 サービス      ★★★★

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村