今日日曜日はとっても暖かい1日でした。日中が陽射しが強くて上着がいらないくらい。
後で聞いたら最高気温が20℃とのこと! どおりで暖かいはずだ〜

ということで昨日ニューモルデンの帰り道に通ってステキだな〜と思ったリッチモンド
に散策にいきまいした。(お菓子教室で3回くらい行ったのですが、散策は初めて!)

リッチモンドは街並が美しいのは当然のこと、NYのセントラルパークの約3倍もある
リッチモンド公園があったりやテムズ川も通ってます。今日はテムズ川を散策すること
にしました。

いや〜スゴイ賑わいです。太陽求めてみんな出て来た〜って感じ!
IMG_5183

IMG_5181

IMG_5197

こんな景色も途中見えました。どこかカントリーサイドに来た感じ!
IMG_5202

とずっと歩いていたら、あの憧れの「Petersham Nurseries」の近く迄来たので
行ってみることに。Petersham Nurseriesはガーデンショップとレストラン、カフェ、
アンティークショップが融合したステキ空間です。もともと私は横浜の自宅から近いサカタ
のタネのガーデンセンターにしょっちゅう行ってたり、実家に帰る度に郊外の巨大なガーデン
センターに行くくらいガーデンニングが大好きなのでたまりません!

本当はどうせ来るならこちらのレストランに入りたかったのですが、お腹も空いてなかった
のでTea Houseに行くことにしました。
IMG_5230

Tea Houseはセルフサービスで気軽に楽しめます。(かなり並んでたけど)
IMG_5207

IMG_5209

キャロットケーキとスコーン、スープとお茶を頂きましたが、キャロットケーキが
かなり美味しかったです!

その後は植物と一緒にいろんな雑貨が売っているShopへ!
なんかどれもこれもめっちゃかわいい〜おとぎの国に迷い込んだみたい・・・・

IMG_5220

IMG_5225

IMG_5222

IMG_5224

最後の写真のこの花瓶がものすごく欲しかったのですがちょっとお高い・・・・
ということで今回は諦めて帰りました。。

5月になったらラベンダーとローズマリーを買いに来ようと思っているので
その時まで気に入った花瓶が見つからなかったらには買っちゃおうかな〜

とってもシアワセな気分の週末でした♪

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村