先週は比較的いい天気でした。金曜日はカルトナージュの先生のお宅でアフタヌーンティーに
お呼ばれして☆London aibon☆ちゃんと一緒に行ってきました。

オーバーグラウンドで本当はshepards bushから40分くらいのところ、大事な電車に乗り遅れ、
いろいろ乗り継いで1時間くらいかけてたどり着きました・・・いや〜オーバーグラウンド
難しい〜でも勉強になりました!

先生のお宅の周りにはこんなステキな運河が流れてます。鳥のさえずりも聞こえて来て
とってもいいところ。

IMG_5152

テーブルコーディネートはブルーアンティーク。このティーセットはウエッジウッドの
アンティーク「ブルーローズ」だそうです。とってもステキです。
ブルーがステキなワイングラスはバカラ!いいな〜

IMG_5128

スコーンは私の大好きなサクサク&しっとり系。めっちゃ美味しいです。
IMG_5133

それ以外のサンドウィッチもオードブルもどれも美味しかったです。
とっても簡単に作れるとのことで私もちょっと真似してみよう〜
スパークリングは私たちからの差し入れです♪
IMG_5140

たっぷり頂いた後はアトリエのご紹介と、近くの布屋さんでカルトナージュの布を
物色!さらに布から雑貨まで何でも売っているDunelmではこんなステキなガラスのキャニスター
(縦横15cmくらいあります)をナプキンリングを超破格でゲット!
全部で£10ちょっとです。aibonちゃんはtildaの布を定価の1/3くらいの価格でゲットしてました。

IMG_5158

食も買い物よくも満たされてとっても充実した1日でした!
また遊びに来たいと思います♪
ちなみに・・・帰りは17時過ぎくらいでしたが、なんと駅員さんはもう帰っちゃってました〜
さすがイギリス!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村