旦那は来週1週間出張、その後1日だけ帰って来てさらに1週間出張、そして週末明け
たらまた約1週間出張、そしてその1週間後からは私が日本に一時帰国、まあなんとも
すれ違い状態が続きそうなので今日はちょっと遠かったのですがガドウィック空港まで
お見送りにいってきました。私にとっては初ガドウィックです。

Ealing BroadwayからはまずVictoriaに出てそこからNational Railにて向かいます。
エクスプレスに乗れば料金は往復£34.5とかなり高いですが、約30分で空港に到着します。

こちらがVictoria駅。こちらの駅は天井が高くて開放感があります。
IMG_5015


が、しかし、今日はエクスプレスが走ってない!!!!!

まあ、ロンドンのこういう電車事情少し慣れて来たのそれほど動じなくなりました。
それに「40分くらいで到着するよ〜」と言われたので10分しか違わないならまあいいかと
思いこのまま電車で行くことに(しかも価格は往復で£17!こっちのがお得じゃない?)。

が、しかし、甘かった・・・・自転車の方が早いんじゃないか?
っていうくらいのろいのろい・・・・いつまで経ってものろいのろい・・・・
さすがにちょっと焦ってきたので出発から40分くらいの時点で車掌さんにあとどれくらいで
到着するか聞いてみると、

あと40分くらいだよ

えっ?あとさらに40分だと????
これじゃ旦那が乗り遅れてしまうかも?イライラヒヤヒヤしながら乗っていると
そこからわずが15分で到着しました。ぜんぜん車掌さんの言ってること違う!!!
まあでも結局トータル50分で到着したのでよしとしよう。
しかしほんといい加減な国ですわ。。。

無事お見送りして帰りは特に問題なく確かに40分ちょっとしかかかりませんでした。
やっぱ各駅のほうがコスパ高いかも?

その後せっかくVictoriaまで来たからと思い、そこからSouth Kensingtonまでお散歩して
帰りました。そのとき見かけたへんてこりんな不思議な銅像とディオールのステキな
ディスプレイです!


IMG_5018IMG_5013

ちょっとイライラすることがあってもこういう面白かったり素敵なものが見られると
すぐ忘れちゃいますね!

これからももっともっと日本じゃ考えられないいろんな不思議なできごとに遭遇すると
思いますが楽しんで行きたいと思います。

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村