行ってきました〜紳士淑女の社交場?ロイヤルアスコット!
じゃ〜んこちらが会場入り口です。
IMG_3167
チケットはこちら!私は現地でコレクトにしたのですが、会場がとにかく大きいので事前に郵送で送ってもらった方がいいですね。。。
IMG_3166
会場はには老いも若きも男も女も美しく着飾った方々ばかり!ほんとこんな世界があるんが〜とびっくりします。
IMG_3270
残念ながら雨が降ったり止んだりだったので屋内がとにかく混雑してました。
IMG_3174
あのそれほど美味しいとはいえないピザ屋さんも長蛇の列が・・・
IMG_3267
でも私たちはしっかりコース横の屋外でビールを!
IMG_3179
そうこうしている間にエリザベス女王のパレードが始まるということでパドックの方へ移動。
みなさん、今か今かと登場を待っています。それにしても帽子が華やか。
IMG_3198
美しい〜
IMG_3199
エリザベス女王は今年はオレンジでビシッとキメてます。
IMG_3210
こうちはおそらくケイト妃?
IMG_3216
やっぱ近くで観られると嬉しいもんですね。
会場にはアジア人はやはりかなり少なかったのですがでもこんなカタチで頑張っている日本人が!
欧米人のみなさん一緒に写真撮ってました。面白いんでしょうね〜
IMG_3236
その後レースを鑑賞。だんだん雨が上がって来たので屋外にもたくさんヒトが集まってきました。
IMG_3273
結構席の取り合いに…最初から陣取っていて正解!
IMG_3188
さあレース開始です。
IMG_3255
かなり間近で観れて感動〜!!!!!
IMG_3262
だんだん時間が経って来るとみんさん履き慣れないヒールに疲れるせいか裸足になります。
この方々はさらにイスがないので地べたに座ってました!笑
IMG_3282
それにしても本当に華やかな世界です。本当にめちゃくちゃみなさん着飾ってました。日本じゃこんなの無いですもんね。。。年取ったらどんどん地味になっていくし。こちらは年寄りでもとっても華やかな色の洋服を来ています。いくつになっても綺麗でいたいという思いはとてもステキなことだな〜と思いました。
こちらのレディーはきっとオーダーメイドのドレスですね〜綺麗✨
IMG_3285
ちなみにレストルームの中も華やか✨笑
IMG_3283
いや〜お天気悪かったのは残念だけど夢のような世界を体験できてほんとよかった!チャンスがあればまた行きたいな〜

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村