今日は記念すべき「Sweets同好会」の第1回目のアフタヌーンティーでした!
同好会と行ってもブロ友のaibonちゃんと2名ですけどね!(笑)
月1〜2回のペースで憧れのアフタヌーンティーやステキなカフェやレストランを見つけて
食べよう!と。

しかし、ミルクレープやダックワーズも作って&食べてさらにアフタヌーンティーとは
どんだけ甘いもんばかり食べてんだ?って感じです。。。甘いもん食べ過ぎの蕁麻疹
だったりして・・・あ〜エクササイズもせねば。。。

で今回はメイフェアにある「Athenaeum Hotel」(アテナウムホテル)に行ってきました。
こちらはティーインストラクターのスチューワード麻子さまもブログでおススメしていた
ホテルなのでちょっと行ってみたいなと。

IMG_4747

全体的にこじんまりとしてますが、通された席からはこんな植栽が見えてとっても
雰囲気がよかったです。

IMG_4722IMG_4723

メニューはこちら!ちゃんとティーメニューもありました。
まあ私は99%の確率でアールグレイを頼むんですけどね。。。
IMG_4737IMG_4726

でこちらがそのアフタヌーンティー☆
思ったよりこじんまりしれますが£29だからしょうがないかな?
が、しかし、びっくりするくらいサンドイッチとスコーンが美味しいのです!!!!
今迄食べた数多くのアフタヌーンティーのサンドイッチのなかでもNo1.かも。
IMG_4735

スコーンも私の大好きなカリッ&サクッ系で美味!プレーンととレモン味でした。
さらに一緒に付いてきたレモンカードの美味しいこと、美味しいこと。。。
レモンカードとクロテッドクリームでスコーンを食べたのは初めてだったのですが
これは今度家でもやってみようかと。

と、スコーンを食べたところでやってきたのがこちらのトローリー!
IMG_4739

「え〜さらにケーキ選べるんですか〜??????」

いや〜めっちゃびっくりです。最初量が少ないかな?と思いましたがとんでもないです。
(よく見たらメニューに書いてありました・・・・)
私はお腹が一杯にもかかわらずさらに

・レモンタルト
・ビクトリアスポンジケーキ
・バナナケーキ
・チョコキャラメルケーキ

をセレクト!ちょっとだけ残しちゃいましたがトレイのスイーツも合わせてほぼ完食です!
それくらいケーキもかなり美味しかったのです。日本の美味しいケーキと変わりない美味
しさです。

やっぱり評判どおり素晴らしい&コスパのよいアフタヌーンティーでした!!!
スィーツ同好会1回目大成功!

こちらロビーにあったオブジェ。割れた食器でできてるんです。アートだわ〜
IMG_4744

この後は運動がてらサウスケンジントンまでぷらぷらとお散歩して帰りました〜♪

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村