先日、Marchちゃんとまたまた新しいプロジェクトの打ち合わせをしてきました。というか最近しょっちゅうあってるんですけどね!笑

今回はロンドンで紅茶教室「Cheltenham Speciality Tea School」Chiekoさんと打ち合わせだったので
彼女のご自宅の近くのHouseof Fraserの最上階にある「The Tea Terrace」で先にアフタヌーンティーをすることに。

デパートの最上階なのであまり期待していなかったのですが、まず入り口からめっちゃかわいい〜
IMG_1639
そして、中はもっとかわいい〜ピンクとブルーの世界です。たまにはこういうおもいっきりLovelyなのもいいですね♡
IMG_1644
いろいろインテリアも凝ってます。またいたるところに文字が書いてあってこれまたステキ。日本語だとこう見えないから英語はずるいですよねぇ。。。
IMG_1653
そして、まず、紅茶が登場。いつものとおりアールグレイを頼んだのですが、なんかフレーバーが薄い・・時間が経ってもあまり変わらず。。。こういうアールグレイもあるのかな?食器はLovely一直線ですね。すべてRoyal Albertでした。このデザインはちょっとだけ苦手かも。。。笑
でもこの雰囲気にはベストマッチ!
IMG_1658
そしてこちらがアフタヌーンティー!ケーキがレモンケーキだけなんですけどとにかく値段が安かったので・・・いくらか忘れてしまいましたが、確か£12くらいだったような。
IMG_1661
まず、サンドウィッチはいたって普通。。。ロンドンらしいパサパサパンに挟まれた普通の具でした。
IMG_1666
こちらもオーソドックスな具です。
IMG_1665
でもって、びっくりしたのがこちらのスコーン!スコーンは4種類から2つから選べます。私とMarchちゃんはアップル&シナモンとジンジャーをセレクト。とにかくめっちゃ美味しいんです。本当にクロテッドクリームいらないくらい。大きさといい、外側のやや固めなとこといい、中はふんわりしていて。これは大当たりです。
IMG_1667
ちなみに、後から合流したChiekoちゃんのひとり用アフタヌーンティーはこちら。ケーキスタンドに載せてあってなかなか見た目がいいですね!
IMG_1668
ところで、このChiekoさん、ハワイ→ニーヨーク→ロンドンと海外生活は長いし、ティーインストラクターとしてのキャリアはスゴいし(東京ドームで開催されるテーブルウエアフェスティバルでも毎年講師を務めてます)、かつめっちゃ美人さんなんですけどとっても気さくな話やすい方で楽しかったです。
私たちのプロジェクトにも共感してもらえて。。。とっても有意義な時間を過ごすことができました!

こちらのティールーム、お買い物中にちょっと疲れた時に立ち寄るとあまりのカワイさに癒されるかもしれません。その際は是非クリームティーを頼んで下さい!

The Tea Terrace
 雰囲気    ★★★+
 コスト    ★★★★
 内容&味   ★★★(スコーンのみ★★★★+)
 サービス   ★★★

★前回のアフタヌーンティーランクはこちら★


読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村