アドバンスの2種類目はパラレルです。このスクールでは同じ型を2回ずつ作って行くので面白いです。
必ず1回目でその難しさを知り、2回目でリベンジって感じ?
(★前回のレッスン記事はこちら★)

まず1回目はこちらの花材でチャレンジ!
IMG_1169
土台を少し作っててからグラジオラスと菊を挿していきましたが、いや〜いつもあまり悩まない私でもかなり1本目挿すのに躊躇しました。パラレルってシンプルだけどと〜っても難しい。。。
IMG_1177
次に薔薇をエリンジウムを挿して、
IMG_1178
完成です!ちょっと思っていた以上に和っぽく仕上がりましたが、なかなかお気に入りのものができました。
IMG_1192
足もとはこんな感じ。
IMG_1199
少ししてからのアレンジメントがこちら。グラジオラスが咲いて来てまたちょっと違った雰囲気です。
IMG_1685
2回目の花材はこちら。今回はほんとスーパーに気に入ったお花が無くて困った・・・・
IMG_1952
土台は今回はチェルシーフラワーショーの影響によりナチュラルガーデン調にしょうかと・・・
IMG_1953
今回は前回ほど悩まずに挿せました!チューリップがあるせいかちょっと春っぽくなってしまいましたがまあよしとしましょう。写真だとマゼンダピンクのデルフィニウムが目立ち過ぎなのですが、肉眼だとちょうどいい感じです。つまり、、、写真と肉眼じゃ結構印象が変わるんだな〜ということがわかりました。。日々勉強ですね。
IMG_1969
足もとはこんな感じ。結構好きな感じに仕上がりました♡
IMG_1972
2回目はノッティングヒルのほうに行ったのですが、ここのベンチで撮影するのが好きです。天気がいいととってもいい光が当たるので。
IMG_1974
パラレルめっちゃ難しかったけど遣り甲斐ありますね〜ほんと勉強になります。

次回はフラットな花束を作ります。カズさん(先生)のデモ見たけどこれまたかなり難しそうです。。でも楽しみ♪

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村