行ってきました!チェルシーフラワーショー!去年行けなくって今年こそ!と思っていたのでめっちゃワクワクして行きました。
チケットは1日券、午後券、夕方券と3種類あり本当はちょっと安い午後券が欲しかったですが既に売り切れ、仕方なくちょっと高い1日券を購入しました。チケットは現地受けとり。
IMG_1224
チェルシーフラワーショーは初めて来たのですが、ほんとめっちゃ混んでいるんですが、コンサート開いていたり、カフェテリアがいくつかあったりと、なんやらフェスティバルみたいでとっても雰囲気がいいです。
IMG_1233
まずはガーデンから見て行きました。
こちらは日本の方の作。と〜っても人気がありました。なんやら金賞を受賞したらしいです。なんか嬉しいですね〜
IMG_1247
ヨーロッパというとシンメトリーなイメージですが、とってもナチュラルに作られたガーデンがたくさん出展されてました。水があるとすご〜く落ち着きますね。
IMG_1276
こちらはベジタブルガーデン。
IMG_1291
こちらはちょっと他とは違って削ぎ落とした感じの作品です。南国のイメージからして結構好きかも。
IMG_1310
こちらは植物以外ももの(ライムグリーンのプラスティックの棒)を上手に取り入れています。しかも池の中に空間を作ってザボテンが並べてあったりかなり面白い!
IMG_1509
こちらはルピナスや菖蒲、ラベンダー等パープルのお花を美味く活かしたガーデン。私はパープルのお花がとにかく好きで。こりゃ〜たまりません。
IMG_1523
アップにするとこちら〜!パープルとひとことで言ってもいろいろなカラーがありますよね。
IMG_1515
こちらもパープルベースで好きな感じ。しかもこれまた大好きなシルバーリーフをうまく活かしてます。ステキ✨
IMG_1327
この右手前にある面白いカタチの花。よくつぼみの状態でブーケになってテスコやM&Sで売ってるんですよ。私も1度アレンジメントに使ったことがあります。咲くとこんなになるんですね〜面白い!
IMG_1329
こちらは通路の天井にぶら下げられたドライ。なかなかいいですね〜
IMG_1350
う〜こんなのがお庭にあったらたまらん。。。ちなみにこちらはインドアの作品です。
IMG_1440
インドアにはガーデンに限らずいろんな作品が。実際に販売もしてます。こちらアリウムコーナー。カワイイ!アリウム大好きです。
IMG_1385
で、もって今回おそらく一番印象に残ったのがこちら!他もブロガーさんも既に掲載してますね。ちょ〜カワイイんですけど〜今年は不思議の国のアリスの刊行150周年なのでティーパーティーをテーマにした作品がいくつか出展されてました(勝手な思い込み?)。
IMG_1455
ビスケット側からも!アリウムの使い方が絶妙〜すばらしい!
IMG_1459
こちらもアリスかな〜?もろマッドハンターのティーパーティーのシーンのイメージですね。
IMG_1471
フォークとかティーカップとかもうまくディスプレイしてますね〜
IMG_1473
こちらのイスの上のアレンジもかなり好み♡多肉植物もかなり好きなんです。日本でも育てていて現在実家に預けてあります。こんなふうに使うと面白いアレンジになりますね。参考になるな〜これ、シャクヤクが咲いたらもっと華やかになるんでしょうね〜でも敢えて蕾みを活かしたアレンジなんですね!
IMG_1476
てな感じで観るもの観るものステキ過ぎて感動の嵐です。ものすごい数の写真を撮りましたがすべてお見せできないのが残念。。。。とにかくかな〜りインスパイアされたはずなのでうまくフラワーアレンジメントに活かせるといいな〜

後半はフラワーアレンジメントとお馴染みスローンスクエアのショーウインドウ作品をご紹介します。

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村