今年の冬から習い始めているフラワーアレンジメント。今月からアドバンスになりました✨
(★前回のレッスン記事はこちら★)

で今回からハムステッドのほうの教会に通い始めました。こちらの教会はノッティングヒルよりもさらに大きいです。その分冷えます・・・・・

IMG_0794
アドバンス最初のテーマはランドスケープです。フラワーアレンジメントというよるは箱庭を作るイメージ?型にはまったアレンジメントじゃなくて自由な発想が大切!と〜っても面白い!
こちらカズさんのお手本。ちゃちゃっとあっという間に作ってしまいました。さすがです✨和の世界観がよく出てますよね〜
IMG_0530
私は今回こちらのお花を使用。いつもどおりスーパーで購入。
IMG_0532
で、完成したのがこちら〜!いや〜難しい。。。イメージは「教会の裏庭」です。ちゃんと整理されてないやや自然っぽいガーデンを目指しました。お花のネームプレート的なものとブランコを即興でつくりました。(カズさんのアドバイスにより)
IMG_0536
ブランコアップするこんな感じ!
IMG_0540
教会のステンドグラスをバックに。ノッティングヒルのほうはステキ撮影ポイントがあったのですが、こちらはちょっといまんとこ見当たりません・・・・
IMG_0545

2回目のランドスケープのテーマは「ハムステッドヒースでジョギング」です。最近ジョギングを始めたのですがハムステッドヒースの自然が美しいこと。特に緑のトンネルを抜けて行くのがとっても気持ちいいんです。ということでそれを表現しようと。。。
IMG_0798
じゃ〜ん。感じでてるかな?ジョギングコースはモスで作ってます。コデマリの隣の白い羽のようなものを鳥の羽をイメージ。実はこれはカーネーションなんです。土台の鳥の羽は池の鴨をイメージ。
IMG_0809
コースがずっと先迄続いているイメージにするために奥に陰のようなコデまりを配置。
IMG_0809
ステンドグラスをバックに。実は、他の2種類のお花を用意していたのですが使わずじまい。。。結果前回の同じような色合いになってしまった〜!!!!!
IMG_0814


いや〜ランドスケープめっちゃ楽しいです。他の皆さんはもっともっと個性的な面白いテーマのものを作ってました!もっといろいろ作ってみたいですね〜

来週はパラレルです。こちらはちょっとモダンなアレンジになりそう。楽しみです。でも毎回スーパーのお花なのでそろそろお花屋さんでちゃんと買おうかしら?

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村