ロンドンですっごく天気がいいとつい出かけたくなります。。
ということで、National Trustに指定されているClivedenに行くことにしました。
ここはEalingBroadwayから西に約25kmくらいのところにあり割とさくっと行けます。

National Trustはイギリスに200以上あるそうです。こっちにいる間になるべくまわり
たいですね〜ちなみに日本にもあって、世界遺産の白川郷とかもNational Trustですね。

さて、このClivedenはテムズ川に面していてとってもステキなところです。が、しかし・・・

IMG_4551

がーん。クローズです。つか、National Trust管轄のところは通常冬はクローズする
みたいです。(知らなかった・・・・)

でも、今回の主の目的はアフタヌーンティーだったのでCliveden House に向かいました。
IMG_4580

昔貴族のお屋敷だったみたいで、今はホテルになってます。結婚式もできるようになってて
教会もありました。

中もとってもステキ!
IMG_4577IMG_4561
IMG_4570IMG_4576

うっとりしますね〜

で、お待ちかねのアフタヌーンティーは・・・
IMG_4562

おいしそ〜
なぜかまずひとり分が来たのですが、どうやらオーダーを間違えてたみたいで
その後さらに2人分が来ました!
IMG_4572


ひとり分余計に来てると言ったのですが、こっちのミスだからと結局3人分
いただくことに!

サンドイッチはとっても上品で食べやすい大きさ、スコーンも外はカリっで
中はふんわりとっても美味しかったです。私の感覚だとスコーンとサンドイッチ
が美味しいとケーキもまず間違いなく美味しいです。フェアリーケーキとフルーツ
ケーキははちょい甘過ぎですが他は大満足!
さいしょからクロテッドクリームのお代わりは置いてあるし、タイミングよく
紅茶を入れてくれるし、サービスも最高でした。これでひとり£29.5は安いかも!

ちなみに当然残してしまったのですがちゃんとお持ち帰りの箱に入れてくれました。

そして、その後こちらをお散歩しようと思いましたがあまりの寒さに断念しました。
でもいい眺めだわ〜

IMG_4584

次回は季節のよい時、母が遊びに来た時に連れてきてあげよう!

読んでいただきありがとうございます!
励みになるのでこちら↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村