ストラトフォード・アポン・エイボンから車で20分もかからないところに、なんと914年から建築されたウォーリック城があります。といっても元は砦だったらしいのですが、その後増改築を重ねたそうです。一時期囚人の収容所だったこともあるそうです。

こちらが、そのウォーリック城。ちょっと逆光きついかな?
IMG_9167
内側部分はこんな感じ。ちなみに、こちらのお城入場料が高いです。たいsか、£20くらい?いろいろアトラクションとセットになっているみたいで。ブレナム宮殿に似てるかも?ただ、15時以降にはいるとレイトチケットになるので半額ちょい以下くらいになってお得です!
IMG_9189
中は各部屋にマネキンがいて、ちょっとぎょっとしますが、当時の生活ぶりが想像しやすくて意外とよかったです。ブレナム宮殿のツアー的な感じより私はこちらの方が好き。
IMG_9173
当時こういう社交の場で食べていたお菓子とかも再現されていてなかなか面白いです。(写真撮り忘れ)
IMG_9174
こちらはご存知悪名高きヘンリー8世とその奥様。この人いつもこのポーズでわかりやすいですね。
IMG_9178
ダイニングにはなぜかマネキンがいなかった。。。どうせなら徹底して欲しいな〜
IMG_9179
こちらとある部屋の時計。マリーアントワネットが使っていた物です。写真がへたくそですみません・・・数字のところに美しいピンクのカメオがついていてとっても綺麗でした✨
IMG_9185
外に立っていたガイズタワー(14世紀に建築)には登ることができます。毎度息が切れますが高いところは大好♡
IMG_9196
街並も絵になりますね〜
IMG_9193
ちなみに向こうに小さく見える塔にも登れます。(もちろん登りました)
IMG_9201
他にもたくさんあるようですが、オトナの私たちは城だけで十分かな?お子さんの教育にはめちゃいいかも?遊びながら学べる系で。
プチ旅行をした夜は我が家はほぼかならず「あたりや寿司バー」さんへ。こちらが日本を合わせてもNo.1と言える鯖のバッテラ。我が家は鯖のバッテラが好物で日本でもかなりの数食べてきましたがここのバッテラは最高です。
IMG_9075
そして、私の大好物の雲丹といくら〜♡雲丹は入って来る週と入らない週があるので、予約時に「雲丹入ってますよ〜」と言われるとめちゃ嬉しい!必ずバッテラと雲丹は予約時に予約しておきます。時々品切れてしまうので。。。。
IMG_9076
旦那がロンドンにいる時はほぼ週1で通ってます♡

読んでいただきありがとうございます!ランキングに参加してます。
励みになりますのでこちらの画像を↓ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村